※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

夕飯・お風呂・就寝時間について教えてください。夕飯準備や息子の寝る前習慣も知りたいです。

3歳以上のお子さんがいる方、夕飯・お風呂・就寝時間教えてください。

3歳1ヶ月の息子がいます。
保育園からのお便りにも書いてあるし旦那からも言われるので20時台に寝かしつけしたいのですが気を抜くといつも21:30頃になってしまいます。

ぐうたらの私なので気合を入れたら20時台寝かしつけいけると思うのですが皆さんの夕方からのタイムスケジュール教えてください!細かくてもウェルカムです!

夕飯準備は朝とか週末にしているのですか?私は怠け者なので18時過ぎとかに適当なメニュー決めて(遅)19時過ぎに食べる感じです😅そりゃ20時に寝かしつけ出来るわけないですね🙄

それでもって息子の寝る前習慣は歯磨き後、数十分のYoutubeです。はい、悪い親です…( ;´౪`)

コメント

el

ずーっと変わらず今も20:00就寝させてます🤭

17:00にはお迎え行く
その後帰宅
ご飯作る
17:30か18:00には遅くてもご飯スタート
19:00にはお風呂スタート
歯磨き/絵本読んで20:00就寝です😉

20時に寝る
以外は、何時に〇〇する
って決めてなくてご飯早い時だと17:00~の時もあります。

  • めんま

    めんま


    やはりご飯の時間はもっと早くした方が良さそうですね!

    • 5月1日
  • yuⓂ︎e

    yuⓂ︎e

    保育園行ってます🙂
    夕飯19時
    お風呂20
    就寝22前後です
    ウチは歯磨きしながらYouTube見ています😂

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

夜ご飯17時
お風呂17時半
就寝19時前後です!
お風呂後は
TVは一切つけないです!

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

17時→お風呂
18時→夜ご飯
19時半〜20時→のどこかで寝室に行きます☺️

夕飯準備は16時くらいからしてます!
絶対20時には寝室に行くと決めてるのでその前は色々前後するときもあります🤔

ゆう

17時お迎え
18時ごはん
19時お風呂
20時下の子寝かしつけ
21時すぎ、上の子寝かしつけ
上が起きてると下は寝ないので下が寝てから上の子が布団に入ります。
21時過ぎぐらいに布団入りますが寝るのは22じ過ぎます😅
上の子を20時に寝かせるのは我が家は難易度高めなので20時に寝かせてるご家庭すごいな。。。とおもいます。

姉妹ママ❤

18時過ぎお迎え
帰って即お風呂
19時過ぎご飯
歯磨き
20時過ぎ就寝です☺️

休みの日は18時代ご飯
19時半にお布団行って
8時までには寝かせてます!

yuⓂ︎e

すいません。
変なところに投稿してしまいました。。

  • めんま

    めんま

    大丈夫ですよ!最初の投稿の場所で合ってます👍

    • 5月1日
  • めんま

    めんま

    あ、私が今度勘違いしてました💀

    • 5月1日
Emma

18時夕食
19時入浴→歯磨き→Youtube
21時消灯

早く寝かしつけたからといって早く寝てくれるわけではないのでこんな感じに落ち着きました。

りり

仕事が終わる時間が2パターンなのでその時によって異なりますが出来るだけ早めに寝せようとは思ってます!

★17時頃迎え
ご飯17時半〜18時
お風呂18時半〜19時
ドライヤー→歯磨き
早ければ19時半頃からベッドへ
遅くても20時15分頃には就寝

★18時頃迎え
ご飯18時半〜19時
お風呂19時〜19時半
ドライヤー→歯磨き
20時頃からベッドへ
遅くても21時前には就寝

という感じです!

るんるん

17時30帰宅
帰ってすぐ食事の用意
18時30 夕食
19時30 お風呂
20時30 寝かしつけ
です。
うちはお風呂上がったらテレビをつけない習慣です。
You Tube、ビデオは土日のみです。

更に土日は16時にお風呂に入って早めに食べて19時30~20時には寝せてます。
私のひとり時間がほしいからです。

deleted user

18時半〜19時夕飯
20時お風呂
21時寝かしつけ
上の子はすぐ寝ますが下の子は22時くらいまで起きてます

夕飯は私も帰宅後18時頃から適当に考えて作ってますよ😊
YouTubeも毎日見てます😅

はじめてのママリ🔰

17時 お風呂
17時半 夕飯
(19時頃から寝かし付けの時間までガッツリ録音してるトーマスとか見る😂)
19時45分 寝かし付け
20時 入眠

って感じです☺️
うちの子は幼稚園で14時迎えなので昼寝ないので20時には寝てくれますが、たまに(パートの残業とかで)延長保育使うと園で昼寝があるので、昼寝しちゃうと21時ぐらいまでは眠れずにずっと布団でゴロゴロしてます😂

COCORO

4歳半です😆

夕飯 17時半

お風呂 
園から帰ったら即座に入る【サッサと洗濯する為】

寝る時間 19時



園から帰る
スイミング🏊‍♀️週2
帰宅後

洗濯機に洗い物入れてもらう
洗濯回す

明日の園の荷物や体操服などの準備を子どもにお願いする

お湯が溜まったら
お風呂に入る

ご飯の準備

歯磨き🪥
自由時間
19時の10分前には
トイレいって寝る準備

タブレットやケータイは目が悪くなるので見せたり貸したりはしてません😊

はなさお

3歳過ぎてお昼寝して20時代に寝るのって無理じゃないですか⁉️
うちは幼稚園だから起きるの遅いんですかね💦

お兄ちゃんはなかなか寝ない子でお昼寝や夕寝しようものなら夜寝るの23時や2時とかありました😅
今も早くても寝るの21時以降です💦

18時お風呂
19時ご飯
20時子ども達遊ぶ、私は片付け
21時30分頃に早ければ就寝です(遅いと22時30分)
朝は7時30分に起きます

一度早く寝かしつけしようとしましたが、寝なくて私がイライラするだけなのでこのスタイルになりました。

上の子の友達は同じ時間に起きて一緒に公園行くと19時30分に寝落ちしたよと聞きますが、うちの子は早く寝落ちする事はもうないので個人差もあるのかなぁと思い人と比べるのやめました❣️

KURH

保育園と学童迎えに行って帰ってきたら17時30
30分で晩御飯作る💦
晩御飯18時
お風呂19時〜20時に子供が順番に入って21時に寝室😄21時20前後に寝てます✨

つぶみ

専業ですが…

17時から 夕飯作り
18時前 晩御飯
19時頃 お風呂
お風呂出てからはダラダラTVタイム 
20:30頃 歯磨きして就寝
って感じです☺️

旦那の協力必須ですが、いまのとこうまくいってます!

3歳のときは幼稚園でお昼寝があったので、21:30頃就寝でした😃
21:30に寝てるならいいんじゃないですかね❤️👌

ひよこちゃん

17:45お迎え
18:30帰宅、夕飯
20:00〜20:30お風呂
21:00〜21:30就寝です。
テレビやYouTubeなどは平日つけてないですが、昔から夕飯食べるのにとにかく時間かかる、お風呂の時トトロの話を暗記で読まされる、寝る前の絵本×2人分で最近寝るの遅いです😭