※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが一人で過ごせるようになるのはいつ頃ですか?泣き止む時期が気になります。

泣かずに一人で過ごせるようになるのはいつ頃からですか?

今は起きている時間はほぼ泣いています。(抱っこの要求が多いです。)

まだ、一回しか載せていませんがベビーカーに乗ると泣きます
ベビーカーでお散歩や買い物がしたいです。

いつになれば起きていても一人で過ごせるようになるのでしょうか 

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちはここ最近は泣かずに起きてますよ
ぼんやりしてたり、指吸ってたり😂
2人目なのもあり上の子の時と比べるとなかなか抱っこしてあげられないからか自分で自分の機嫌をとるのが上手な気がします💦💦
今2ヶ月の後半です!

M♡

0歳のうちは泣きますよ!
それが赤ちゃんですからね❤️
でも長い人生のたった1年だけですよ!
あっという間に終わります
あっという間になんでもできて
泣くことも減ります!

RRmama

生後半年以上経たないと無理だと思います😅

泣いててもベビーカー乗せてましたよ!そのうち疲れて寝ますよ笑

生後5ヶ月までは一日中抱っこ紐でユラユラして過ごしてましたよ!ずーと泣いてて一日中抱っこでしたが、赤ちゃんなんてそんなもんです👍

まーまりん

0、1ヶ月はほとんど泣いてましたよ😭寝ない子だったのでほんとずっと抱っこでした。2ヶ月頃追視するようになってメリーに興味を持って少しの間だけ、3ヶ月頃にプレイジムで遊ばせといたらもう少し時間だけ時間が延び。だんだん寝返りしてずり這いしてお座りしてやっとだいぶ長い間一人遊びしてますが半年くらいから後追い始まって離れると泣くので家事とかはなかなか長い間はおんぶとかしてないと難しいです。一緒に遊んでれば大丈夫ですが💦
うちは3ヶ月くらいにベビーカー試したら泣いてダメで、そのうちに雪国なのでベビーカー使えないまま春になり、結局ずっと抱っこ紐でお出かけしてるのでベビーカーはわからないです…😣

S

2ヶ月の後半か3ヶ月頃から遊ぶ時間というのが出てきたなぁと思います🤔

夜も2ヶ月の後半からまとまって寝るようになってきて、3ヶ月では朝まで寝るようになったので、その分日中は泣かずに起きてる時間が増えました💡

1ヶ月のころは、まだまだ授乳も多くて飲んで寝て泣いての繰り返しだったので、ひたすら抱っこオムツ替え授乳でした😅