※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.R
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣いてもイライラしてしまいました。添い寝中に軽く置いてしまい、母親向いてないのか不安です。

母親失格だ。
赤ちゃんは泣くことでしか意思表示が出来ないって十分分かってるはずなのに…。
おっパイあげてもミルクあげても寝ないしグズるしいい加減イライラしてしまった。上の子育ててきたから分かってるはずなのに。

添い寝中、軽く雑に置いてしまった。ごめんね。

欲しくて望んだ子。可愛いくて仕方ないのに。
私は母親向いてないのかな…。

コメント

はじめてのママリ🔰

早くねてよ!!
ってぽいってする時
3人目でもありますよ🥺
寝不足もあるし辛いですよね😭

• K.R

K.R

コメントありがとうございます😭
    何人育てても、やっぱり疲労と寝不足の時期はキツいですよね…。

3ヶ月の赤ちゃん!少しは寝てくれるようになりましたか?(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• 5月1日
miffy

私も初めての子ですごく望んでたのに寝不足と疲労で寝れない時、雑に置いてしまったことがありすごい罪悪感がわいた時ありました。
みんなそういう経験あると思います。
お腹の中で10か月ずっと一緒で色々我慢することも多いなか無事産まれてこれたのも今までのお母さんの頑張りがあったからだと思います。
悩みながら一緒に成長していけばいいと思うのでむいてないことはないと思いますよ😊

• K.R

K.R

コメントありがとうございます。そしてお優しいお言葉も嬉しいです(´;ω;`)

必死に頑張っている分、そういう感情を出してしまう自分に後悔と我が子に対して罪悪感とこの時期はとても辛いですよね…。これが過ぎれば少しはラクになれる!と分かってはいても寝不足と疲労には勝てません( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    隣でグースカ寝ている旦那が腹立たしい限りです🥲

子供と一緒に成長していくといいますもんね!健康で産まれてきてくれただけでもありがとうなのだからもう少しリラックスしながら育児したいと思います!

• 5月1日