※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

耳が痛くて泣いてしまう症状があり、耳かきをした後に症状が出たようです。病院は明日しか空いておらず、中耳炎かどうか心配しています。

中耳炎はどんな症状ですか?今凄くないてて
やっと落ち着いて私の上で寝てるんですが
それまで耳が痛いと泣きます
普通に動画見てて1時間前とかはニコニコしてたのに
急にです。
おもいあたるのは

今日耳かきをしたこと
日曜日から鼻&咳風邪1日だけ熱でました
病院では普通の風邪と言われ。そこから熱は出てません

耳かきのせいですかね…
まだ言葉も曖昧なので 左みみをいたいと指します。
耳かきしてと言われてしても痛がったりはしませんが
どうしても触ります。

病院はどこもあいていないので
とりあえず明日に連れて行くしかないですが。
中耳炎ですかね…

コメント

ゆったん

今うちの子がちょうど中耳炎です。
鼻水などは吸引されていますでしょうか?
中耳炎の場合抗生剤を飲まないといけないので、休日在宅医でみてもらったほうがいいと思います🥺

子供の耳は思った以上に奥行きがないので、耳かきは絶対しない方がいいと思います💦
耳鼻科の先生にはお風呂の後にはガーゼで入り口を拭くくらいでいいですと教えてもらいました💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    詳しくありがとうございます😭😭
    耳かきいつもしていたので
    もし耳かきのせいだったらと思うと辛いです😭
    とりあえず今も泣いてるので
    座薬をいれました😭

    • 5月1日
  • ゆったん

    ゆったん

    うちも先週ぐらいから鼻水と咳をし始めて、風邪かなー、病院行かなきゃなーって連れて行ったらまさかの中耳炎でした😅
    鼻水をこまめに吸引したりしていないと、中耳炎になりやすいって言われました😥

    でもみかんさんのお話を聞いてると、中耳炎より耳かきで内膜が傷ついた感じもしますよね😫
    どちらにしても耳鼻科で診てもらえるので、明日休日診てもらえる病院に行かれた方がいいと思います💦
    市のホームページなどに載ってると思いますよ🥺
    痛みが取れるといいですね😖

    • 5月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    座薬を、入れたら今寝たので
    確実中耳炎ですね😭
    保育園も4月から行きだしたので
    そっからよく風邪も貰うし
    とりあえず朝病院行ってきます😭😭
    ありがとうございます…😢😢

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

下の子がなったことありますが全く泣かず耳垂れが出て耳の当たりが荒れていて、匂い嗅いだら臭かったので気づきました😭
鼻が詰まってるとどうしてもなりやすいみたいですね😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ずっと鼻だらだらで😭
    明日朝病院行ってきます😭😭😭

    • 5月1日