※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備について、必要な調理器具やブレンダーの種類について教えてください。

5ヶ月になりました!離乳食準備についてです!

現在、ベビー用食器とスプーンセット、ハイローチェアーしか使えそうなものがありません😱
これは必ずいる!という調理器具等を教えてください♡あと、ブレンダーの購入・種類を悩んでいます。
よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

こし器、すり鉢すり棒が必要でした!
あと、小さい鍋があると便利です😊
ブレンダーはあると楽ですよ!BRUNOがおすすめです✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    料理が好きではないのですが、離乳食以外でもブルーノ、活躍できますか?🥺

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BRUNO活躍してますよ!
    コーンスープやかぼちゃのポタージュなどのスープ系に使ったり、玉ねぎのみじん切りに使ったりしてます😊
    本当はホイッパーもついているのでケーキを作りたいのですが子育てでそんな時間ないので使えてないです🤣

あと、ダイソーのお粥カップをおすすめし忘れていました!お米からとご飯からどちらでもお粥を作れるので便利ですよ😊

• 5月1日
  • ままり

ままり

スープのレパートリー増えるのありがたいです🥺✨もう少し大きくなったら一緒にケーキ作りとか出来そうですよね!!
    ダイソー、見てみます!😳ありがとうございます。

• 5月1日
ママリ🔰

ブレンダーorこし器とすり鉢どちらかは必要ですね!
お粥は鍋でも炊けますが、最初は量が少ないのでレンジor炊飯器で大人のご飯の上に乗せて一緒に炊けるものがあると便利だと思います☺

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    なるほど、です!明日100均やホームセンターを見てみたいと思います☺️

• 4月30日
ママリ

離乳食中期ごろからですが、
みじん切りチョッパーもあったら便利ですよ😊
あとは冷凍するなら、
小分けできる保存容器ですかね💡

• ままり

ままり

ありがとうございます!参考にさせていただきます☺️✨

• 5月1日