※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁ
産婦人科・小児科

明石市の小児科病院で迷っています。山本クリニックは薬や紹介状を出してくれるか知りたい。おすすめや特徴も知りたいです。

兵庫県明石市の小児科の病院について。
西明石に住んでいます!子供の予防接種で なかにしこどもクリニックか山本クリニックで迷っています。
出来れば山本クリニックがいいなと思っているのですが こちらは薬の処方やなにかあった際紹介状など出してくれますか?
また どっちがおすすめとかありますか?😅両方の病院の特徴など雰囲気教えてくれると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種で山本クリニック、健診でなかにしこどもクリニックにかかったことがあります😊
山本クリニックはサバサバした女の先生で聞きたいことを聞きやすいです!
なかにしこどもクリニックは割と新しいので綺麗で、受付と会計口が別なのでスムーズでコロナ禍に適した環境だなと思いました✨ただ先生は私は無愛想な感じであまり良い印象ではなかったです😗

今は西明石から離れたのでどちらも行っていませんが、いまだにここだ!という小児科には出会っていません🥲笑

• ぁ

ありがとうございます!
    なかにしこどもクリニック 先生の評判あまり良くないですよね💦だからどうなのかなと😢
    お話聞く限り山本クリニックの方がいいかもしれないですね😊✨
    ありがとうございます!

• 5月1日
Mama👶👦

どちらも近所です!
なかにしは予防接種と外来診療を分けているので、感染リスクは低いと思います。ただ、予約は取りにくかったです💦
私自身医療者で、ちょっと不信感を抱いてしまったのでそれ以降は言ってないですが、先生は無愛想ながらも、子供へはニコニコ接してくれてました。病院の雰囲気は新しくて綺麗です。交通アクセスもいい気がします。

山本クリニックはなかにしから病院を変える時に色々聞いていると、周りの先輩ママさんからの支持が厚く行ってみましたが、とてもいい先生です。なんでも気軽に相談できます。
症状良くならなければ大きい病院紹介するからねと言われた事もありますが、結局山本先生に治してもらえました。
予防接種の時間等とかは無いのですが、種類によっては予約なしでも注射してもらえますし、仕事終わりでも予防接種のために受診できるのはありがたいです。
ただ、ネット予約とかが無いので、行ってみたいと混み具合がわからず、結構待つ時もあります💦

先日も1週間以上お熱が下がらないお友達が近隣の耳鼻科に2件、中西こどもクリニックにも行ったけど良くならなくて…と相談されて、山本クリニックを紹介したところ良かった!予防接種以外はこの病院にする!と言ってもらえました😊
昔からあるちょっと古めの病院で、道路が狭目ですが、道を選べば困りませんし、駐車場も広いです😊

• ぁ

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 5月1日
ぁ

今の時期 感染リスクが少ない なかにしこどもクリニックは結構惹かれるところがあるんですけど如何せん先生が気になってしまって💦
山本クリニック 女医さんですし ネットでの評判はいいですよね😊
自宅からはなかにしこどもクリニックの方が近いのですが 山本クリニックで予防接種の予約をし、良ければかかりつけ医にしようと思います✨
教えてくださり ありがとうございます!