※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが急に夜泣きが激しくなり、歯ぐずりかなと心配しています。これは一時的な変化なのでしょうか?何か原因があるのか気になります。

この前から急に癇癪が激しくていつも夜泣きしてもすぐ腕枕で寝てたのにここ最近はずっと超ギャン泣き🥲
朝も昼も夜も前より明らかに主張激しくなってぐずってることが大半でこんなに急に変わるって歯ぐずりかな🦷?と思ったんですがこれは一時的なものなのでしょうか?歯ぐずり以前に違うことでぐずってるのかどうなのかなんとも言えなくて、、、こんなに急に変わるのって絶対に何かあると思うんですが、、

コメント

ママリ

私も最近知ったのですが、メンタルリープの時期なのかもしれません。

生後20ヶ月で10回のメンタルリープを遂げる、リープすると出来ることが増えるけど、その直前はぐずりが激しくなる、という感じだったと思います!

調べてみてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今調べてみたら丁度産まれてからの週数で55週が入ってて私の子もいま55週なのでまさにメンタルリープだったかもです😂内容的にもぐずり方とか同じでした😭
    これが永遠と続くわけじゃないならちょっと先が見えました🔥笑
    教えてくれてありがとうございます😿🙌

    • 5月1日