※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊娠中で苦しくても、夫が手伝ってくれず、自分が家事や育児を一人でこなしている女性の相談です。

昨日の話です。

ただでも3人目妊娠して
お腹大っきくなってきて苦しくて、
頭痛とお腹の張る感じとは違う腹痛で辛いのに、
私の看病は皆無。。。

あなたがアイポッツつけて
ヨギボー座ってずーっとYou Tube観てるから
フラフラしながら洗濯干してたら
残りの洗濯物あと2枚くらいになって
「俺やるから寝てなよ、何意地張ってんの」って。

いやいや、あなたが全く動こうとしないからでしょうが。

頑張って家事こなそうとしてるのを意地張ってるって…

午前中のいつもの家事ひと通り終わらせて
ちょっと横になってたけど、お昼の時間になっても
全く動く気配がないからお昼の用意も私。

午後になったら
「俺も体調悪いかも」って毛布持ってきてヨギボーで
寝て終わる。

結局いつもどおり私が子どもたちのお世話など全部する。

あたしがしっかりしなきゃ!病は気から!って
栄養ドリンク飲んでなんとか奮い立たせて
今日も仕事に家事育児がんばった

3人目嬉しいのに不安の方が大きいしんどい
最近寝る前マイナスなことばっかり考えちゃう。。。

コメント

m:)

お疲れ様です😭
旦那さん…ムカつきますね😑
体調悪くても家事とかもやってもらうのが当たり前みたいになってるんですね🌀
うちの旦那も家事育児をやってくれる方ではあると思いますが、具合悪いって言っても自分がやったことない家事とか面倒なことは結局やってくれません😒
私も寝かしつけまでワンオペでしんどくても奮い立たせて頑張ってます😂
本当母は強しですが、あまり無理せずお互い頑張りましょー( ;∀;)
まずは休める時休んでお体大事にしてくださいね😣✨