※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

①哺乳瓶の除菌はいつまでしていましたか? ②大人用の洗剤で洗い始めたのはいつからですか? ③離乳食のスプーンは最初から除菌なしで、大人用の洗剤と一緒でしたか?

①哺乳瓶いつまで除菌してましたか?
②哺乳瓶いつから大人用の洗剤であらいましたか?
③離乳食のスプーンなどは最初から除菌なし、大人用の洗剤と一緒でしたか?

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

☺︎

①まだしてます👏🏻
②最初から大人と同じ洗剤です😂
③スポンジだけ分けて、洗剤は大人と同じで除菌はしてないです😊洗ったらすぐ拭くようにしてます。

はじめてのママリ

①卒乳まで
②最初から同じ
③除菌なしで大人と同じ洗剤
でした!

りおりお

哺乳瓶使ってる間(10ヶ月くらいまで)はレンチンの消毒してました!
レンチンする前に、新生児の時からスポンジは別で大人用洗剤使ってました!
離乳食のスプーンも使い始めからずっと大人用洗剤でしたよ!スポンジは別ですが!
うちは食洗機で、娘の食器は食洗機使えないので、今でも手洗いのスポンジは娘のもの専用を使ってます◡̈*.。

うる

①離乳食が始まるまで
②①と同じタイミングで赤ちゃん用の洗剤がなくなったら
③最初から除菌なし、大人と同じ洗剤です!

3-613&7-113

①上の子…煮沸で一ヶ月
 下の子…煮沸で数回

②二人とも最初から大人用の洗剤

③はい、そうです。
 離乳食教室の担当者さんが、スポンジは別にするよう仰ってたので別にしてました。

ともーもん

①離乳食を始める頃に殆ど消毒しなくなって外出時に使ったときだけ消毒していましたが、9ヶ月頃から洗剤で洗うだけにしました
②離乳食始める頃から
③最初から除菌なし、哺乳瓶用?の洗剤が残っていたのでなくなるまでそちらを使っていました

だんだんオモチャなど色々何でもクチに入れるようになってきたので、哺乳瓶だけ消毒しても意味がないんじゃないか?という気持ちになって消毒やめました!

はじめてのママリ🔰

①離乳食が始まる頃にやめました
②スポンジだけ分けて、同じ洗剤
③除菌なし、同じスポンジ、同じ洗剤
です!

ママリ

①もうすぐ9ヶ月ですがまだしてます!一応!離乳食始まったらしないご家庭が多いきがします!
②哺乳瓶は初めから大人用の洗剤です!
③除菌したことないですし洗剤も大人用です!

ママリ

みなさんまとめてすみません🥲とても参考になりました🤗ありがとうございます!