※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
妊活

岡崎市ARTクリニックみらいでの採卵は無麻酔が基本ですが、静脈麻酔や全身麻酔を希望する方もいますか?

岡崎市ARTクリニックみらいさんにかかられたことのある方に質問です。
採卵は基本的に無麻酔でと説明会にてお話があったのですが、皆さま無麻酔でやられましたか?
希望して静脈麻酔または全身麻酔された方はいらっしゃいますか?

コメント

れんげ

全然違う病院で、すみません!
まさに、今日無麻酔で採卵してきました!
成熟卵1つだけだったのもあると思いますが、生理痛のような痛みが少しあっただけで痛くなかったです!卵が沢山あったら痛いかな?と思いますが、、、
最新の通常より小さい針で刺してるので痛みは少ないよ。と事前に説明受けました。

• lala

lala

回答ありがとうございます!
    採卵お疲れ様でした!
    あまり痛くなかったんですね!
    麻酔を希望すればかけてくれそうでしたか?
    それとも採卵数によっては無麻酔の方針なのですかね、、
    できれば麻酔ありで採卵したいなあと考えています。

• 4月30日
  • れんげ

れんげ

基本的に自然周期、低刺激しかやらない病院なので、基本的に無麻酔でしかやってないみたいなので、希望しても出来なそうな感じでした🤔
    でも、終わったあと、スタスタ歩けるし、あっさりと帰れるで、私は無麻酔でよかったなーと思いました!でも高刺激して沢山とれるなら麻酔かけたいですよね!

• 5月1日
  • lala

lala

病院によって様々ですね!
    無麻酔のメリットも聞けて参考になりました!
    ありがとうございました!

• 5月1日
♡S.F.mämä♡

ARTクリニックみらいで3年前に採卵しました。私は卵胞が多かった(20個以上取れました)ので全身麻酔で採卵を行いました!採卵出来る卵胞が少ない方が無麻酔だと思うのですが、今は変わったのかもしれないですね😣先生に聞きずらければ処方された薬の説明をしてくれる看護師さんに聞くと教えてくれると思いますよ😊

• lala

lala

私も説明会で方針を聞いたのが2年ほど前になるので、その頃と変わっているかもしれませんよね。
    回答ありがとうございました!

• 5月1日
a

4年前に採卵した時は取れた卵が8個で無麻酔でしたが
最近採卵した時は15個以上あったので静脈麻酔でしました☺️
取れる卵の数によって先生が決めてる感じでした。

• lala

lala

先生の判断によるんですね。
    こちらが希望すれば採卵数にかかわらず麻酔してもらえるといいのですが、、
    回答ありがとうございました!

• 5月1日

去年の9月に採卵しましたが麻酔ありでしたよ😊
10個以上あったので、先生に麻酔あったほうがいいね!と言われ麻酔しました❗️
希望すれば静脈麻酔でやってくれると思いますよ😊

• lala

lala

回答ありがとうございます!
    自分から麻酔申し出てみようと思います!

• 5月1日