※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

業務スーパーってめちゃくちゃ安いんですね🥺✨最近引っ越して近くに業務…

業務スーパーってめちゃくちゃ安いんですね🥺✨

最近引っ越して近くに業務スーパーがあることを知りました!
テレビで見て気になってるのですが、
安すぎて産地など気になります😣
お肉や野菜は国産であの値段なのでしょうか?
産地なと気にするなら業務スーパー使うな!って感じですか😂?

今までは業務スーパーがない地域だったので、
テレビでやっててもあまり興味がなかったのですが、
最近とても気になってます!

実際買い物されているかたはどんなものを
買われてるんですか?

コメント

ママリ

お肉は海外産だったと思います〜
時間が空いたときに行ってみるといいですよ!面白いものありますよ( ´ω` )
私はここ数年行ってないので最新情報は分からないです笑

はじめてのママリ🔰

国産でも安いのはありますよ〜!
あとはKALDIみたいに海外の物も多いのでこれは大丈夫って物は買ったりします。

鶏肉とか国産でも安いものはあるのでそれを買ったり、調味料や多めにいるものを買ったりします!

❁まーお❁

冷凍野菜はもう
買わないですかね💦
ミックスベジタブル外国産で
傷んでいるのが入ってました😔
あと冷凍苺美味しくなかったです😭

でもシーフードミックスは中国ですけど
普通に毎回買ってます💡
あと冷凍アサリとタコ🐙
最近はピザ生地を買って
色んな味作って楽しんでます☺

deleted user

地域によるのかもしれませんが、国産もありますよ!
そのテレビ見てないので分からないですが、激安なのは海外だとおもいます💦
でも国産でもイオンより安いので業務スーパーでよくお肉買います😊
冷凍のカット野菜はほぼ中国産です😂
生野菜は国産もあります⭐️

ゆ

冷凍の野菜とかは中国産だったような🤔
私もここ1年くらい行ってないので曖昧ですが🙇🏻‍♀️

ママリ

冷凍野菜はほとんど中国産なので買わないです😂
お肉も評判悪いので買わないですねー😂
コロッケやチキンカツなどの揚げ物、まぐろのたたきや国産もしくは中国以外の冷食をよく買います!

deleted user

お肉や冷凍野菜は外国産が多いです💦
私はあまり買いません💦
肉団子(中国産ですが子供たちが好きなので)、ピザ用チーズはよく買います。
あとピザ生地が売ってるので買ってピザパーティしてます✨
姜葱醤っていう調味料が激うまなので良かったら買ってみてください😆

バニラもなか

レギュラーコーヒー
コーヒーフィルター
紅茶
輸入菓子
国内メーカー菓子
缶詰め、無塩の鯖水煮缶は便利
備蓄用にパックご飯
焼き海苔

こんなところです。

はじめてのママリ🔰

安いスーパーの代表ですよね!私も好きで良く行ってましたが、コロナ流行ってからは外国人が多いのもあり行ってません😭💭
今は入国制限とかかかってるため、日本在住の方ばかりだと思いますが🥺

あーちゃん

ワッフル美味しいです、子供のおやつにおすすめです😊
あとスーパーの袋?ゴミ袋が百均より安いです!大きめで100枚200円しなかったような?曖昧ですが💧
パスタとか、調味料系とかも多いし安いです♪

ほのち

国産のものもありますが、中国産が主ですかね🤔
冷凍野菜や冷凍食品は中国産がほとんどです。
前は気にせず買ってましたが、気になり出したら気になるので最近はチルド系など産地確認してから買うようにしてます😅

deleted user

ほとんど外国産、中国産ばっかりです💦
子供には絶対使いません💦

はじめてのママリ🔰



みなさんありがとうございます!
連休があけたら市場調査として
下見に行ってみます!
使えそうなものがあれば買ってみますが、
産地表示は良く見ようと思います💦