※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママが優しくてしっかりしているのに比べて、自分は面倒くさがり屋だと感じています。自分の行動に反省し、優しいママになりたいと思っています。

自分でも嫌になるほどの面倒くさがり屋です

今日幼稚園のお迎えに行くと、近所のママは下の子の赤ちゃんをベビーカーに乗せて、歩いて迎えに来てて、帰りは上の子と歩いて散歩しながら帰ってました。途中、川を眺めて楽しそうに帰ってました。
優しいママだな。と思いました…
まぁ、これが普通なのかもしれません

私なら車でさっさと連れて帰って晩御飯の支度を始め、子供はYouTube、、、

今日も幼稚園から帰って車から降りるとき、子供に外に置いてある自転車を見せないように帰りました(見つけたら自転車乗りたいと言い出す)

つくづく
ダメ親だと思ってしまいます
優しくてしっかりしたママになりたいです😭

コメント

私は逆に夕飯作るのが本当に苦痛で、面倒くさいので後回しにしたくてのんびり歩いて幼稚園から帰ったりしてました😂
どういう人がダメ親で、どういう人が優しくてしっかりしたママなのか、それは家庭によって異なると思うので、そんなにご自分を責める必要無いですよ😊✨
私はむしろテキパキしてて素晴らしいなと思いました✨
私はのんびり歩いて帰って夕飯に取りかかるのをズルズル引き伸ばしてしまいます😂笑

ただ、子供と手を繋いで歩いて登降園する時間は今しか出来ない、かけがえのない時間だと思っていて、とても幸せな気持ちになります🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    ダメ親だなぁって自分ではめっちゃ思います
    実母にも時々言われます🥺

いつも子供中心で子供のペースに合わせてるママは羨ましく感じちゃいます

確かに一緒に歩いて帰る時間は貴重ですね
    そう思ったら
    経験しておきたいな。とちょっと思えました✨

• 4月30日
どらもっち

すいません、自転車を見せないっていう所で笑ってしまいました!😂

うちもそうです!
みんな幼稚園の帰りに公園に寄って帰ったりしてるのに連れて行かないし、そんな習慣もないから公園に行きたいって言わないですし、家に帰ったら速攻1人遊び開始です!

毎日家事して子供のお世話するので精一杯で、そこに子供の遊び相手までする時間がありません、、、

本読んで…とか言われると、ちょっと面倒くさいなぁて思ったりします😂😭

ダメだなぁと思うけど、中々…😂

子供の相手というか、そもそも家事したり色々するのも面倒くさいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も公園寄って帰ることはないです笑
    あえて車で違う道を通ります…

気分が乗れば、公園に行ったり散歩には行きますが、ほとんど気分が乗りません
    子供は外が好きだけどあまり連れて行かないので、連れて行ったときはめちゃくちゃ遊びます
    なので、余計に帰りたがらず
    そのせいでまた公園に行きたくなくなる‥という悪循環です。
    同じで、家事もめんどくさいし家事の合間に子供と遊ぶ体力が残っていません…

よくないな‥と思いながら特に改善もせず‥

• 4月30日