※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimu
お金・保険

クレジットカードで勝手に借入されているか心配です。借入明細は借りた場合の話でしょうか?

初めて自分のクレジットカード作ったんですが

後から来る申し込み内容のご案内の葉書見て
焦ってしまいました。
借りた覚えないのにキャッシングご返済例で
借入額や返済予定回数などが書いてあったんですが
これは借りた場合の話ですよね?

カード作ったら勝手に借入してるってことでは
ないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

あり得ません。
返済”例”だったんですよね?
借入した場合、そんなに月々負担なく返済できるし便利ですよ〜とゆう広告だったのではないですか?

• chimu

chimu

そうです!"例"です。
    ですがその例もこんな返済方法もありますよっていう意味なのかと思って、不安になってしまって😂

大丈夫ですよね!カードを作った覚えはあっても、借りた覚えはないので焦りました。
    ありがとうございました😊

• 4月30日
よー

私もつい最近楽天カードですが申し込みました✨
他のカードは何枚か持ってますが、楽天の案内で初めて「返済例」が書いてあったので同じくドキッとしましたが、カード経験があるのとあくまでカードを申し込んだだけで借り入れしてない自覚があったので「例なのね」と解釈しました😅
借入してないなら間違いなく問題ないですよ😊

• chimu

chimu

ドキッとしますよね!
    私は自分の作るの、しかもネットで申し込みしたので間違えたのかと焦りました😂
    が、楽天も同じように返済例が書いてあるのですね!
    良かったです(*´-`)
    楽天もよく使うので迷いましたが、今回はTポイントついてるYahooにしました✨

• 4月30日