※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
子育て・グッズ

娘が夜寝ないため朝も起きられず、イライラしています。遊び場がない田舎で、夫婦もストレス。朝も起こせず報われない。

4歳になる娘がいるのですが、夜はなかなか寝ないし、だから、朝も起きられなくて、毎日イライラしてしまいます。

外で遊ぶのは暑くて嫌がるし、田舎なので、近くに室内の遊び場はないし。

子どもが寝ないと、夫婦の会話もままならず。
絵本読んでもなかなか寝ないので
夫婦で一緒にイライラしています。

身内は近くにいないし、旦那の休みは土日で娘がいる時だけだし。

朝起こそうとしても、何しても起きません。

報われないなー

コメント

a z u ◎

私もまさに今日イライラして久しぶりに怒ってしまいました(;_;)4歳の男の子で保育園に通っているのですが起きるのは早いけどご飯食べるのがとにかく遅くて(;_;)下の子も保育園に送らなあかんし2人共真逆の所に保育園があるから早めに家出ないと間に合わないのに結局遅刻です(;_;)

• 二児の母

二児の母

そうなんですよね。
    たまにちゃんと起きても、ご飯をすぐ食べないから、遅れちゃう、、
    先生からは、親がちゃんとしてないって思われてそうで、すごく嫌、、

• 9月2日
  • a z u ◎

a z u ◎

そうなんです(;_;)私もそれが心配やし怖いしで…先生達は全然大丈夫ですよー!なんて言うてくれるけど遅刻してるし。。子供のペースに合わせれてるお母さん本当にすごいなって思います(´・ω・`)

• 9月2日
司葵

ウチも4歳になったばかりの娘ですが、夕方涼しくなってから毎日2km散歩しますが中々寝ないです(^_^;)
イライラするのに疲れて娘より先に寝る事にしました
なので、旦那との会話は基本メールか交換日記です(笑)

• 二児の母

二児の母

ありがとうございます。
    うち、旦那がメール、LINEをしても夜まとめて見るだけで、返信してくれないんです(T ^ T)

うちも結局私が先に寝てます😅
    でも夜、ひとりでも遊んでいるのを夫が見たらしくて、、
    困ります、、

• 9月2日
  • 司葵

司葵

返信しないと私が煩いから返信は返してくれます(笑)
    ウチも一人で遊んでますが、私が起きてる時より早く寝ます

朝、準備が早く終わったとき、膝の上で本読んで保育園に行くようにしたら自分で早く着替えるようになりました

• 9月2日
  • 二児の母

二児の母

いい方法ですね!
    参考にさせていただきます🌟

• 9月2日