※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が後ろに倒れて頭を打ち、心配しています。気絶しているのか不安で、反応があるか知りたいです。

先程、娘が立ってる状態から後ろに倒れて頭を打ってしまいました。
受身を取るのが間に合わなかったようでギャン泣きしてすぐ泣き病み、ご飯を食べさせている最中に寝てしまいました。
風邪をひいているので外にあまり出してなかったからか2日前から寝る時間が23時になっており今日は昼寝もほとんどさせず元の睡眠サイクルに戻しました。
夕方辺りからは眠くてグズグズしていたのですがご飯の最中に寝てしまうのは初めてだったので気絶とかじゃないよね?と心配になっています。
椅子から布団に運ぶ時には少し目を開けて少し泣きましたがまたすぐに寝ました。その後心配になり、触ってみるとピクっと動いて少し目を開けてまたいびきをかいて寝ました。
ぶつけた場所はジョイントマットの上に絨毯を敷いています。
気絶だったら反応ってあるんでしょうか?

コメント

状況を読む限りでは、気絶ではないと思います。
つかまり立ちや歩き始めは、転んで頭打つこともあると思いますが、家の床くらいならそんなに心配ないです。ジョイントマットの上に絨毯敷いているのなら対策ばっちりです!大丈夫!

家具の角にとか、玄関のタイルやモルタルでとかだと危ないので、そういった場所では転ばないように要注意です!

• ママリ

ママリ

迅速なお返事感謝致します😭
    まだ10歩ほどしか歩けず眠い時に歩こうとするからよく転ぶんですが受け身が遅れたのは初めてで頭直撃で倒れたので焦ってしまいました😭
    ちょうど私が薬剤師さんと薬の飲み合わせの件で電話してる数分の出来事で悔やみます😭
    すごくほっとしました。ありがとうございます😭

• 4月30日