※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

生後46日の赤ちゃん、お散歩や外出に不安。同じ経験のある方、エルゴの抱っこ紐でのお散歩経験を教えてください。

生後46日なのですが、訪問の助産師さんにもうお散歩始めたり、近くの買い物なら良いよ〜って言われました!
まだ外出したことないのでなんとなく不安で…
エルゴの抱っこ紐でお散歩しようと思うのですが、同じぐらいの赤ちゃんを育ててられる方や、経験のあるかた、生後何日ぐらいから、何分ぐらいお散や外出していましたか(^○^)?

コメント

おひな

1ヶ月検診ちょっと前に小児科に行ってそれからちょいちょい買い物はつれてってました!

1ヶ月半くらいからは週3.4で1時間くらいですかね!

うちもエルゴです!

抱っこひもは首が座ってからの方が良いと思いますが。
新生児から使えるものなら、また別の話ですが。

私は生後1ヶ月くらいの時は家の庭くらいしか出ていなかったです。

tyi

私はベランダで外気浴から始めて、近くの公園を一周したり、少しずつ時間を長くしていきましたよ。最初は無理せずお家が見える距離までにして、慣らしていきました ☻まだまだ暑いので、赤ちゃんやご自身の体調にも気をつけてくださいね❤︎

けめ

私は、一ヶ月すぎて40日ぐらいの時に、ベビービョルンのだっこ紐でお散歩行きました。
歩いて15分ぐらいのところのスーパーに、午前中に。
毎日はさすがにハードなので週2回ぐらいです。
買い物はどうしてもだったので。
最初は5~10分ぐらいから近所をまわるのがいいみたいです。

1ヶ月健診終わってから、週2で出掛けてました。支援センターのベビーマッサージやリズム遊びは無料なんでよく参加してました。
散歩はベビーカーに乗せて15分位してましたよ。

ゆう

私は緊急搬送された病院が車で1時間以上かかるところだったにも関わらず、退院2日後に息子の黄疸の検診に来てと言われ、2週間後、3週間後、1カ月と、普段の買い物と、生後間もない頃からしょっちゅう出かけてました(´-ω-`)
最初のお散歩はマンションのとなりにある商店までで、お散歩を本格的に始めたのは生後1カ月半過ぎた頃ですね。朝7:30くらいから涼しいうちに30分ほど近所を一周してます(・∀・)

ゆき0629

私は助産師訪問で毎日30分はお散歩してあげてねー!!
と言われたので、買い物がてら30分から1時間くらい涼しい時間にでてます( *๑•̀д•́๑)」