※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーくんママ
妊娠・出産

出産予定日から5日経過し、子宮口は3センチ開いているが頭が下がっていない状況。助産師からは進み出すべきと言われているが、進展がなくストレスを感じている。連休明けまでに生まれなければ促進剤を考えている。

出産予定日から5日過ぎます💦
子宮口は柔らかく3センチ開いているけど頭が下がっていないそうです😰
前駆陣痛はあるものの陣痛に繋がらず…
2人目だから進み出せば早いね!って助産師さんからも言われているのですが中々進まず心が折れそうです
母や祖母に毎日、
「胎動あるようじゃまだまだだね〜」
「お腹下がってないからまだだわ」
「子宮口魔の3センチって言うくらいだからまだまだだ」
など同じようなことをしつこく言われとてもストレスです。
連休明けまで生まれなかったら促進剤です。
どうか旦那が休みの間に生まれますように…。

コメント

ままり

私もそう言われた日の夜に突然陣痛きましたよ😳
40週6日でした〜思わせぶりな前駆陣痛はいらないですよね😂