※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

橋本病でチラージン飲んでる方いますか?妊娠とほぼ同時に橋本病がわかり…

橋本病でチラージン飲んでる方いますか?

妊娠とほぼ同時に橋本病がわかり、そこから約4年半チラージン飲んでます。

チラージン飲みはじめてからは、悪阻地獄で、出産後からは育児や仕事の両立で疲れやすいことに変わりはありません。

以前は3ヶ月に1回通院して、薬の調整(産後からは量は変わらず)、いまは半年に1回の通院になってます。

甲状腺の数値的には問題なく、薬も産後からはずーっと50mgです。
薬を飲んで数値が安定していても、疲れますか?

病気が原因なのか、年齢も30半ばになったので単に疲れやすいのか、よくわかりません‥
仕事後に、倒れ込むほど疲れてはいませんが、仕事中に(体力仕事)疲れたー、しんどいーと思うことが増えました😅

みなさんは、どうでしょうか??

コメント

🔰ハムちゃん🔰

私も橋本病で、長年薬の服用はありません。妊娠6ヶ月ですが、特に数値も問題なく。。。疲れたやすいのはありますが、体力が落ちたからかな?という感じです。参考にならずすみません。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

過去の質問にすいません💦
    同じ内容に悩み調べいたところ、こちらの回答を見つけました❗️
    私も橋本病(軽度)なのですが、12週で薬やめていいと言われました😓
    TSHは、3.4です。
    お薬飲まれてないとのことですが、TSHはどのような数値ですか❓
    よろしくお願いします🙇‍♀️

• 8月20日
  • 🔰ハムちゃん🔰

🔰ハムちゃん🔰

現在TSHは、2.2〜2.4ですね❗️
    妊娠してから2ヶ月に1回検査してもらってますが、変化なしです❗️
    妊娠前もコレステロール値が高いぐらいで、異常は無かったので念のため6ヶ月毎の検査でした。出産後に数値が上がる可能性があるとのことで、産後1ヶ月健診に合わせて受診して検査することになってます☺️
    まもなく出産なので産前の検査は異常なく終わりました✨

• 8月21日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

2.5以下なので問題なかったんですね😊
    ありがとうございます❗️
    まもなくなんですね✨
    頑張って下さい‼️

• 8月21日
  • 🔰ハムちゃん🔰

🔰ハムちゃん🔰

ありがとうございます❗️
    もう橋本病と診断されて10年経過してます。最初の3年程はお薬飲んでましたが、その後は経過観察のみです☺️
    ことりさんもコロナと体に気をつけて、マタニティーライフ楽しんでくださいね♡

• 8月21日