※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

ベビーフードに入っている野菜は、まだ食べていないものがあっても一緒に食べさせても大丈夫でしょうか?それとも単体で確認すべきでしょうか?離乳食が苦手で、一口でも食べてくれたら嬉しいです。

ベビーフードに入っている野菜について

瓶のベビーフードに入ってる野菜で、まだ食べてない物があったけど食べさせてなんともなかった場合、クリアにして良いのでしょうか?
それともあくまで単体で確認するべきなのでしょうか?

離乳食自体全然食べてくれなくて、単体でも一口二口食べてくれたら良い方です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は食べたことない食材入っていてそれ食べれたらその食材クリアにしていましたよ😌🤍

• きなこ

きなこ

ありがとうございます🥰

• 4月30日
初めてのママリ

うちは日を改めて何度か食べさせて
アレルギー出なかったらクリアにしてます!

• きなこ

きなこ

ストックあるので何度か食べさせてクリアにしようと思います!
    ありがとうございます🥰

• 4月30日
S

物にもよりますが、ベビーフードに混ざってる食材ってたくさんあるので、
1食分の中に、その初めての食材がどれだけ入ってたか…と考えると
スプーン1さじ分もあるかないかくらいかなと思います😅

なので、アレルギー心配な食材なら改めて確認します‼
でも、アレルギーはきっと大丈夫だろうな〜みたいな食材ならクリアと認識しちゃうこともあります😂

『ももと白ぶどう』の『白ぶどう』みたいなメイン食材ならクリアにしても全然問題ないと思ってます💡

• きなこ

きなこ

確かにそうですね😅
    全部野菜で、そこまでアレルギーの心配なものはないですが、機会があったら別であげてみようと思います!
    ありがとうございます🥰

• 4月30日