※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

妊娠10週の初マタです。安静時に呼吸がしにくく息苦しく感じます。同じ経験の方いますか?寝ていても酸欠のような感じです。

妊娠10週初マタです。
妊娠してから安静時にも呼吸がしづらく息苦しいんですが、同じ経験のある方いらっしゃいますか?
寝ていても肺まで息が入っていかないような酸欠な感じです。

コメント

ママリ

初期の1ヶ月、中期入って1ヶ月、後期入って2週間近く、と息苦しさありました😵💦💦

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!しんどいですよね😱つわりの1種なんでしょうか?
    ましになる方法とかはありましたか?

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

つわりとはまた違うと思います😵
    特に対処はなく、、ただおさまるのを待つのみでした😭

• 4月30日
ツキ

めちゃめちゃわかります!
私も8週頃に息苦しさから夜眠れない事がありました🥲
「妊娠初期 息苦しい」などで調べると、沢山原因が出てきますよ!
主な原因としては、ホルモンバランスの崩れによる動悸、血圧の変化によるもの、ストレスや不安による自律神経の乱れ、甲状腺機能によるものなどなど、一番大きな理由は貧血とも書いてありました。

その時から、貧血対策としてサプリを飲み始めたり、妊娠中の不安を煽るような記事を全てシャットアウトしたりするようになって、現在ではほぼ完治しています😊

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!参考になりました😀
    ホルモンや自律神経は自分で調整できないのが難しいのですね🤔
    鉄分しっかりとって、検索魔はやめます❤️

• 5月1日