※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao2013
妊娠・出産

13週頃に胎動を感じていたが、悪阻が終わると感じなくなった。気のせいか不安。再来週の検診まで待つ。

経産婦さんに質問です。
胎動を感じたのは、いつからですか?

二人目妊娠中です。
13w頃にプクプクやニョロニョロといった胎動を感じていましたが、悪阻が終わると同時に胎動を感じなくなりました(>_<)
あれは気のせいだったのか…それとも…と、少し不安になっているところです。
次回の妊婦検診が再来週なので、まずこちらで質問させていただきました。

コメント

deleted user

1人目に関しては胎動感じるの遅かったんですが、2人目はグニョンとした感じをときどき微かに感じたのが11w頃、確実にニョロニョロぴこぴこ感じ始めたのが14w頃でした!

  • nao2013

    nao2013

    私も一人目のときは遅かったですが、やはり二人目だと早く感じるのですね!
    その後も同じような胎動が続きましたか⁈
    あまり深く考えないほうがいいと思いますが、ここ数日は動いているかわからなくなり少し不安なんですT_T

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    11-13wはほんとにたまーにで、それ胎動じゃないんじゃないの?と周りにもよく言われましたが、経産婦だからわかるこの感じ!ということで今でもあれは胎動だった‼︎と信じてます!

    14w以降は毎日必ず感じてました!

    今まで感じてたものが急になくなると不安ですよね(T ^ T)

    • 9月2日
  • nao2013

    nao2013

    私も先生に、胎動を感じるような気がする…と話しましたが、『まだ早いよ〜』と信じてもらえませんでした(>_<)
    13wに出血し自宅安静と言われ、その後の再診では『もう大丈夫』と言われてたので安心してた矢先のことなので不安になってしてしまいます…💦

    • 9月2日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

16週終わりに完璧に胎動わかりだしました😊❤
私も13週ごろそれらしきものがありましたが
違かったようです😱

  • nao2013

    nao2013

    やはり13w頃のニョロニョロは胎動ではなかったのかもしれませんね(^_^;)
    あまり深く考えず、次回の検診時に元気に動いててくれることを願います!

    • 9月2日
マミ

同じくらいの週数ですね!
私も同じく13週あたりから、ん?って感じがありましたが、15週の終わりに胎動だと確信しました!
赤ちゃんもまだ小さいですし、力もそこまで強くないはずなので、胎動ぽいのがある日やない日があるんじゃないでしょうか?
私も毎日気にしていますが、そこまで頻繁に感じないですよ( 'ω' ;)

  • nao2013

    nao2013

    上の子も同じくらいです(^_^)
    やはり、もう少ししてからハッキリと胎動がわかるようになるのかもしれませんね!
    もう少し様子を見てみます(>_<)✨

    • 9月2日
にかぴ

私遅めでした(;_;)19wから、ん?ってなり始め、21wあたりから完璧に動いてるの分かるようになりました(; ̄ェ ̄)

  • nao2013

    nao2013

    私も一人目は同じくらい遅かったです💦
    やはり、胎動を感じる時期はそれぞれですよね(^_^;)

    • 9月2日