※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科で相談したいけど、精神安定剤が心配。不安や緊張を和らげる薬も精神安定剤に含まれるのかな?

ストレスが多くて睡眠の質が悪いので心療内科に行こうと思ってるんですが、よく精神安定剤飲むとおかしくなると言いますよね💦

不安や緊張を和らげる薬とかも結局精神安定剤に入りますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一時期飲んでましたが、おかしくなってないですよ( .. )❤ちなみに徐々に減らして今は飲んでないです!きちんと処方通り飲めばいいかと思います!あとは薬に頼りすぎず改善出来そうな事は自分なりに取り組んだり…✩.*˚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でできる事はやってきましたが中々疲れが取れないので心療内科に行ってみようかなと💦
    心療内科ってホルモンの状態とか調べたりしますか?

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

安定剤に入りますかね!

おかしくなるの基準にもよりますが、余計体調悪くなってしんどくなったり、手が震えたり文字が書けないとか、視点が合わないとかは出てきましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはストレスや睡眠の質に関しては睡眠薬もそうですが薬だけで何とかなるものではないので
    ヨガをしたり半身浴したりと私はできる時にしてます!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖すぎます💦
    やはり行かない方が良さそうですね😖

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どういう症状、どういう先生かにもよります。

やはり安定剤ってふわーって感じになりますし、眠くなることとかもあります。

私の場合は副作用も色々あったって感じです。当時はそれが副作用かも分からないぐらいしんどかったので・・・
    食べれないとかで10キロ痩せるとかもありましたし、良くなることはありましたが薬だけで何とかなる!って訳では無いですかね。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで症状酷いわけじゃないので自分で何とかした方が良さそうです😩💦

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

漢方おすすめです。
私は安定剤は副作用が酷く、漢方にしてもらいました。
どうにもこうにも寝付けない日々が続きまくってた頃だけ、睡眠導入剤を規定量の8分の1飲んでました。
規定量だと効きすぎて日中も眠く、減らして合う量にしました。

寝る前スマホを触らないようにするだけでも睡眠の質は上がりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心療内科で見てもらって漢方がいいと言えばしてもらえますか?🤔

やってみます!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は心療内科で、できれば漢方がいいと伝えました。
    漢方は緩やかに利くので、すぐに効果が出るわけではないので、一旦は安定剤を試しましょうと言われました。
    当時めまいやパニック障害も酷かったので、処方されたのですが、そこまで症状が酷くなければ漢方だけにしてもらえると思います。

安定剤も副作用出ない人もいますし、適量飲んで医師と相談しながら減薬すれば大丈夫だと思います。
    ただ、私が若い頃仲良くなった子が安定剤飲み続けてちょっとおかしくなってたので、私は安定剤飲みたくなくて。

まずは漢方を試して、効果がなければ安定剤、とかでもいいと思いますよ。

心療内科予約待ちがひどい所も多いので、もしなかなか受診できそうになければ、内科でも漢方出してもらえると思います。

• 4月30日