※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

戸建てに住んでいて、一階があまり広くなく庭もない、小さい子がいる、…

戸建てに住んでいて、一階があまり広くなく庭もない、小さい子がいる、という方に質問です。
洗濯物はどうしていますか?

晴れた日はきっと2階のベランダに干すのかと思いますが、2階に行ってる間子供はどうしてますか?また、室内干ししたい時はどうしたらいいか悩んでいます。浴室乾燥機はありますが、結構電気代というコストがかかるので毎日は使いたくないですよね😭かといってリビングには干したくない、、。

あとは、2階の空き部屋を室内干しの部屋、というのもあると思いますが、実際小さい子いて一階から洗濯物を持って上がって、干して、またたたみにいくとなると子供はどうしたらいいのか、、。

もろもろ考えると、外干しにそんなにこだわりもないですし、ほんとは一階に干せたらいいのになーと思うのですが、、、庭があるわけでもないし、庭があっても一階に干すのは抵抗あるし。洗面所に突っ張り棒プラス除湿器などおいて、干すか、、ですかね。。

みなさんどうされてるか聞きたいです😅

コメント

pipipipipi

2階の一部屋を潰してランドリールーム(除湿機置いてます)にしてます!
1階で干して2階に持って行ってます!
畳む時も1階に持って来て畳んでます😅

ままり

ネットで安いランドリーラック買って洗濯機の前でかけてから2階に持っていくだけなら短時間で済みますよ😊
三千円ぐらいで買えます♬

あこ

基本は全部乾燥機にかけてしまいますが、乾燥できないものなどは娘と一緒に2階に上がって干しています☺️

2階のベランダも虫が多いので、室内干しだけです。
空き部屋に物干し竿を置いて窓を開けて干しています✨
畳む時も娘を連れて上がるので結構しんどいです😂

マロッシュ

うちは同じくらいの月齢の時は、リビングの安全を確保して一人で洗濯物を持って上がり、一旦一階へ戻り息子を連れて再び二階に戻って、ベランダ干し、もしくは室内干ししていました!

今は基本的に夜間室内干しなので、リビングで1人待っていてもらって二階に急いで干しに行くか、寝ている時もしくは旦那に見てもらって干しに行ってます!

私は庭は広いですが外には布団しか干しません😂

普段洗濯物はベランダもないので洗面所に干して除湿機してます!

はじめてのママリ🔰

小さいときから
2階に干してます😊
部屋干しの時もホール?みたいになってるところに干してます!
赤ちゃんのころは抱っこ紐、
歩けるようになってからは抱っこで連れてったり、自分で歩いて着いてきたり…ですかね🤔
今は、テレビとかほかで遊んでれば1階で待ってるし、つまんなければ着いてくるしで自由にさせてます!

A

ユラリズムに子供を固定して、2階に行って雨の日は空き部屋にランドリーラックがあるのでそこに干して、晴れてる日は外に干して洗濯物をやっています!!
旦那と私の私服以外はパジャマや下着、子供の洋服など全て1階に収納しているので、私服だけささっと閉まって乾いた洗濯物を全て持って1階で畳んでいます!
うちにはわんこもいるので、基本リビングを離れるときはユラリズムに固定です!

モカ

生後8ヶ月の子供がいますがYouTubeやいないばあを見せて私は2階に上がって洗濯物干してますよ。テレビ黙ってみてるので特に気にしないで干してます。

のん

うちは土地27坪しかないんでしけど😂
洗濯はタオルやTシャツ、布団シーツなどはドラム式洗濯機で乾燥まで。
おしゃれ着などは洗面脱衣室で干せるようにホスクリーンをつけました☺️
浴室乾燥は公共料金上がりますね😅💦
子どもから目を離したくないので2階に干すのは布団のみです🎵