※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

肥満妊婦の方が、お腹が大きくなると脂肪も目立つようで心配です。BMIは28で軽度肥満です。同じ状況の方の写真や情報を教えてください。

肥満妊婦の方!
どんな感じでお腹出てきますか?
お腹の写真載せてる人はみんな細くて💦

今は子宮も大きくなってはいますが、その上の脂肪がさらに出ていて妊婦ってよりはお相撲さんみたいになってきてます😰
1人目と体重はさほどかわりませんが、脂肪がひどくて😵
このままお腹大きくなったら脂肪がどこに行くんでしょうか?

現在BMI28の軽度肥満です。

みなさんの写真でも、載っているサイトでもいいので教えてください😄

コメント

ママリ

写真はないですが…
BMI26でした!
7ヶ月頃までは 妊婦?デブ?どっち?みたいな感じでした🙄
周りにも言わなきゃ妊婦と気付かれませんでしたが
8ヶ月頃からは ようやく気付いてもらえるようになり、臨月なんかは ちゃんとパンッパンでしたよ☺️
ただ最後までつまめる程度の脂肪はありました😂

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます!

自分や旦那からはお腹出たねなんですが、まわりからしたらただのデブくらいです。
    でもちゃんと妊婦っぽくなるなら良かったです✨
    帝王切開の傷から上に脂肪がたっぷりで、変な付き方していて💦

• 4月30日
ママリ

1人目の時はBMI30切るくらいで妊娠して7kg増えて出産しました。
産休入るときまで妊婦だと気づかれませんでした。それくらい体型変わりませんでしたね。なので写真は残してません😅
産まれてみたら下腹部に浮き輪つけてるみたいにお肉がボヨーンとなったのでそこについたのでしょう。

• ゆー

ゆー

今回は痩せられてからの妊娠ですか?

私も帝王切開後におへそまわりに分厚い脂肪が停滞していてただのデブです😅
    傷のところあたりで2段腹みたいな状態なので、この2段腹が解消しないのかなと思っています!

• 4月30日
⛄️💚

個人的には最近やっとお腹出てきました😂それまではただの肥満体型でした。いや、今もまだそこまで目立たないので傍から見ても分からないと思いますが😅
下っ腹のお肉は変わらずぼよーんとしてますが、上の方は少しずつパツパツになってきましたよ☺️笑

• ゆー

ゆー

まだまだ妊婦っぽくなるのは先ですね。
    一応お腹は出たんですが、ただ太ったかな?くらいにまわりからは見えていると思います😣
    上の方からわかるようになると、下のほうの脂肪はそのまま押し出されてる感じですかね?

• 4月30日