※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

娘が幼稚園でお昼寝せず早退している。家ではおんぶで寝るが、添い寝やとんとんでは寝ない。先生に相談したが習慣だからと言われて困っている。お昼寝の方法を教えてほしい。

3歳の娘がいるんですが、幼稚園でお昼寝しないみたいで、早退しています…
家ではおんぶでなら寝ますが、添い寝とかとんとんは寝ないです…
先生にもこのままだと呆れられて園にいられなくなりそうです…
本当に悩んでます…
なにかお昼寝する方法教えていただきたいです😱😢😢
先生に聞いても習慣だからね、と言われ…

コメント

夜何時に寝て朝何時に起きてますか?

• マリー

マリー

夜は19時半布団、完全に寝るのが20時15分
    起きるのが6時半です😱

• 4月30日

退会ユーザー

寝る時間が早くてお昼寝しない可能性もあると思います😭!
    保育園とか幼稚園に行ってる子21〜22時に寝る子が多いみたいです😊

• 4月30日
  • マリー

マリー

そうなんですか?早寝すぎると昼寝しないんですね😱😱ちょっと遅くにしてみます✨

• 4月30日
クー

4月から幼稚園年少入園しましたが、うちの幼稚園はお昼寝無しなので今までお昼寝してたのにできない環境になり14時〜から眠くてか指示通りにくくワガママになってるようです😂💦幼稚園でもお昼寝あるところがえるんですねー🥺💕と、質問の返答じゃなくすみません😂💦

• マリー

マリー

たしかに、お昼寝ないとぐずぐずしますよね😅
    お昼寝しないところを選べばよかったと後悔してます…😢
    だっこなら寝るんですけど、先生もだっこなんて手間でそんな園児だと困りますもんね…
    ありがとうございます😢

• 4月30日
  • クー

クー

すぐにどうこうは今まで産まれてからの寝方なので変えるのは難しいでしょうが、GWを利用して、家でも抱っこやおんぶで寝せないようにしてみるといいかなと思います😊
    手を繋いで寝てみたり、頭撫でながらでも、、すこーしずつ体の触れる面を減らしていって1ヶ月後くらいをめどにゆるい気持ちでしてみたらどうでしょう🥺💕

• 4月30日
  • マリー

マリー

本当にアドバイスありがとうございます😢😢
    娘だけお昼寝しない理由で、幼稚園からは昼食後に帰されてて、娘にも悪くて…
    今日お迎えいったときは、友達の布団に入っててなかなかでてこなかったみたいです…先生はどうしたいのかよくわかりません…

• 4月30日
  • クー

クー

幼稚園側も寝ないからお家に帰すってスタンスなのもちょっとひっかかりますね😂💦
    私が小さい時も寝ないタイプで幼馴染の男の子と2人、お昼寝の時間にずーっと話してて先生から何回か言われたんだよと親に言われました😂
    でも寝ないから帰すとかではなく、寝ない子は部屋の一区画でお絵かきしたり、折り紙したりと静かにその時間みんなと同じ場所にいたみたいです🧐
    そんな感じだったので寝たい時は寝てたようですが😂💦
    幼稚園から帰るとなると娘さんも午後の活動参加出来ないし、寝ないから帰れるママに会える!みたいになっても困りますよね😭

• 4月30日