※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

公園で靴飛ばしについて。今日、娘と公園に行きました。広場とかではな…

公園で靴飛ばしについて。
今日、娘と公園に行きました。
広場とかではなく、街中にある遊具のある公園です。

私と娘が遊具で遊んでいたら、10mぐらい離れたところで、
5歳ぐらいの女の子たちが、靴飛ばしをしていました。
何回か靴が私たちの1〜2m後ろに落ち、危ないなぁと思い、
近くに座っているママ2人をチラチラ見ていたら、5回目ぐらいでやっと注意してくれました。
お喋りに夢中になってないで、もっと早く注意しろよと思いました。

周りに人がいないならわかりますが、公園での靴飛ばし、
どう思いますか?

コメント

イライラしますね😅うちも似たようなことありました。
大きな遊具の中心で縄跳びされました。いや、いくらでもする場所あるだろって感じでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親いるなら注意してほしいですよね。

• 4月30日
ママリ

靴飛ばし、誰もいないならまだしも、誰か居る時は絶対にやらせません💦
私も公園で靴飛ばししてる子がいて、その靴が人に当たったりしたの見たことあるので。同じく親はおしゃべりに夢中でしたね💦ちゃんと注意して欲しいなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

誰もいないところでするものですよね。その親、「小さい子いるからコッチでしてー」って言ってたんですが、いや、小さい大きいの問題じゃないだろ、人がいる時点でダメだろって思いました。

• 4月30日
みく

靴飛ばし、私が子どもの頃にやってましたね〜懐かしい😅

小さい子がいる時はやりませんが、周りに誰もいなければいいのかなぁと思います😊
なんでもかんでも禁止するのもなと思いますし💦

結局は親の態度ですよねー
ちゃんと周りをみて注意してほしいですよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小さい子がとかじゃなく、人がいる時点でアウトですよね。

• 4月30日
あーちゃん

親がいなければごめんね〜当たると危ないからやめてね〜とか言ってしまうと思います😅
親いるならしっかり見てろよ!と思いつつガン見します😠
ウチは小さな公園で親無し無法地帯状態の小学生軍団に滑り台を使ったドッチボール始められましたよ…即退散です。厄介ごとには関わらない事。。GWも占拠されがちなので憂鬱です😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私なら、小学校に電話します🥺
    子連れじゃなければ、注意しちゃうかも。

• 4月30日