※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぴょう
妊娠・出産

妊娠後期に急に血圧が高くなり、不安を感じている方がいます。同様の経験をされた方のお話を聞きたいそうです。

今まで血圧なにも問題なかったのに後期からぐんっと高くなってしまった方いますか?
妊娠37週の検診で初めて血圧が160 100
まで出てしまいました💦
今までは正常値で肥満妊婦ではありますが
なにも引っかかってなくこれまできました🙇‍♀️
体重も7キロくらいの増加です。
しかも自覚症状なにもなく、、、
病院側は血圧手帳で血圧つけて何かあったら連絡して
という形でした。
何か似たような方のお話し聞きたいです。
めっちゃ不安です。

コメント

シーソー

私は反対に妊娠初期に血圧が高くて、安定期に入ったら急に下がりました。もともと妊娠前は正常でした。
160/100は高すぎて心配ですね😭37週なら早く産んでしまいたいですね。

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    初期に高いこともあるんですね💦
    でも安定期に入って落ち着いたならよかったです✨😃
    ほんとそれです👶
    産む時なにもないといいなーって感じします。笑

    • 4月30日
おにく

もともと肥満で白衣高血圧だったので、毎日自宅で計測・記録して、健診日に医師に提出していました。
肥満なので、体重の増加は出産まで1キロ程度でおさえました。

ですが、1人目の時38wの頃に夜測ったら160ぐらいに爆上がり、即入院になりました。
血圧がいくつ超えたら病院に連絡、とか言われましたか?

私2人目出産時はなんともなかったんだですけど、数年経って今になってまた血圧が安定しなくなり、病院にかかってます。
今妊娠はしていませんが、頓服薬を出されていて、160を超えたら服薬です。
なので、もしなにも指示されてないのであれば140後半から150ぐらいになってしまったら電話で連絡した方が安心かなと思います😣
年齢にもよりますが、私が医師に言われている正常値は上が100〜130、下は60〜80なので💡

お大事にしてください😌✨✨

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    詳しく教えていただきましてありがとうございます😄✌️
    そして1キロ増加で出産たのすごいです👶💌
    まだ血圧いくつ超えたらとか、言われてないので聞いてみたいと思います。
    今まで妊娠前も血圧高いことも全然なかったのでびびってます💦

    • 4月30日
みくろ

私は一人目の時に34週の検診で140とかになり、そこから血圧毎日測り、手帳に記入、そして36週の検診で150位に上がり、検診翌朝170に上がって緊急帝王切開で産みました😅後期は急に上がるみたいです。私も浮腫みや体重増加は全然なかったですが、尿タンパクだけは出てました。
病院に電話した方が、いいかもしれないです。

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    やはり自覚症状や体重増加なくても怖いですよね、血圧、、、☹️
    尿蛋白も今のところ出てないのですがあまりに高いので今日か明日からは入院になりそうです!
    ちょうど病院にいた時測ったらの値だったので💦
    お互い元気な赤ちゃん産みましょ👶

    • 4月30日