※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半前後のお子さんが発熱し、バナナは割と食べています。水分はりんごジュースとお茶を飲みます。病院で去痰剤と座薬の解熱剤をもらいました。寝て食べることが回復の近道だと思います。

1歳半前後のお子さんで、発熱したとき「特にこれよく食べるorあげている」みたいな食べ物があれば教えてください🙇

今38度程あり、食欲が半分くらいに落ちています(バナナは割と食べます)

水分は子ども用りんごジュースはよく飲んで、お茶は気分が乗れば飲んでくれる、という感じです。。。

病院で去痰剤と念の為座薬の解熱剤を貰いました💊

しっかり寝て食べるのが回復の近道だと思うのでお願いします🙇

コメント

ruby

お粥を炊いて、味噌汁かけて、いわゆるねこまんまってやつですかね😅
味噌汁が好きなので、それにすると食べやすいらしく、あげます。

嘔吐を避けたくて、胃腸の負担が減るように、離乳食に近い状態にしてましたね〜野菜は潰したり、ミキサーしたり。

水分は経口補水液をあげます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    味噌汁、ご飯もさらに柔らかくなるし良いですね☺️

水分、麦茶メインでしたが経口補水液も検討してみます、ありがとうございます🙇

• 4月30日