※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月に入り、検診で早いと言われ不安。陣痛の兆候あり、外出も怖い。皆さんはどう過ごしていますか?

臨月に入ってから皆さんどうやって過ごされていましたか❓
検診で、早いね❗️って言われてからビビってます😭

今日から、生産期に入りました。
今週の検診で『結構、降りてきてきてるし頸管も短いし早いかもね!1週間くらいは大丈夫だと思うけど何かあったら連絡してね!』と先生に言われました💦

自分自身でも、初産ながら結構降りてる感じがしたり張りが強かったり、、、そして、水っぽい織物が出たりお腹が緩くなったり何よりここ2.3日で股関節が激痛です。

色々調べると予兆とかお産が近い証拠と書いてあって、産前にやりたいことあるのに怖くて外出できません😅笑(コロナ禍もあり遊びとかではなく、スーパーや整理整頓のBOXを買いにとか、、です。)

そこで、皆さん臨月はどうやって過ごされてましたか?
引きこもりですか?
よく散歩とかも聞きますが、散歩も怖くないですか❓

コメント

まい

普通に過ごしてました🤣
散歩も行くし、車で買い物も行くし、家の中でも動き回ってました笑

出かけるときは必ず母子手帳持っていきましたが😅

ねこ🔰

35週目の初マタです。友人の話ですが、
散歩をたくさんしていたそうです!あとはゴロゴロしていたと言っていました🥺🌼
私も来週あたりから臨月入るので怖いです。すでに毎日のように頻繁にお腹はります。出かけたいけどすぐお腹張るので怖いです😭
ゆったりと穏やかな心で過ごしてください✨お互い頑張りましょ🥰

はじめてのままり

旦那がいない時は引きこもっていました🙌
旦那がいる時は一緒に散歩に行ったり
少しだけお出かけしてとりあえず歩いてました😌
散歩は懐中電灯もって夜行ってました🤔

まりり

ほぼ引きこもりでしたが、散歩は毎日のように行っていました!近所を30分程度でしたが、、あとはスクワットをしていました✨

あきもも

私38wの検診で子宮口4cm開いてて、そのまま入院→促進剤で出産でした。
もともと赤ちゃんの頭が下に降りすぎてて、正確な大きさが測れないのと、雰囲気的に小さめと言われて、産休入ってからはほぼ家で安静にしてました💦
ここぞとばかりDVD見たり、簡単な家事くらいしかしてませんでした😅

外に出てる時に産まれそうになったら、と怖いですよね😅

結局入院になって、自然陣痛起こすためにめっちゃ階段上り下りしましたが、肝心の赤ちゃんは下に降りたままのんびりしちゃって、結局促進剤使って出てきてくれました🥰

姉妹のMAMA

ひたすら家の片付けをしてました‼️
もう片付ける所がないくらい片付きました😂

トイレが近くなければ外の散歩がいいかもですが、私はトイレが近いので平日は人の少ないホームセンターの中とか散歩してました😆
日焼けもしないしトイレもあるし安心‼️
でもGW入ると、お店は何処も人が多いかもしれませんね😥

ちなみに今日はラーメン屋行きました🍜

はじめてのママリ🔰

私は1人目破水からで、家での破水だったから良かったものの、スーパーで上の子がいて破水したら…と思うとどうやって帰ろうとか、床を汚したら誰が掃除するのとか想像出来ないので、今回は旦那がいる時だけ一緒にスーパーなど行ってます😭
本当に近所の散歩くらいならしてます!
あとは基本お家の中です♪

.*りまとmama*.

毎日2時間、4〜5kmは一人で散歩していました(^^)
河原を歩くことが多かったです♪

わっふる

お産が近い兆候めちゃくちゃあったけど 気にせず4-5km 散歩してました😂