※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
産婦人科・小児科

ワセリンで治るかは不明。他の皮膚科を受診検討。同様の症状、治るまでの期間は不明。ヒルドイドはある。

この発疹、ワセリン処方されたけど治ると思いますか?😅
塗り始めてまだ2日しか経ってないですが、他の皮膚科に行ったほうがいいですかね?(一昨日は小児科にいきました)

口周り、首、眉間、耳裏にあります。
同じような方、だいたい何日くらいで治りましたか?

家には一応ヒルドイドはあります。

コメント

そうくんママ

ワセリンは、あくまでも保湿なので治らないと思います😅
私なら、皮膚科いくか
ポリベビー塗ります😊
→ドラッグストアに売っててノンステロイドで万能です✨
助産師さんオススメの薬です😊

• みん

みん

ワセリンだけだと無理ですよね😅
    写真ありがとうございます!ポリベリーはこのような発疹に塗って治りましたか??

• 4月30日
  • そうくんママ

そうくんママ

治ります😊
    これ1本あると、わざわざ皮膚科行かなくていいので便利ですよ😊

• 4月30日
  • みん

みん

そうなんですね!
    良い情報ありがとうございます♪
    買ってみます!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

ワセリンじゃないと思いますねえ。違う病院に行ってみてもらいます。

• みん

みん

保湿だけでは、治らないですよね😅
    少し様子見て他の所に連れていこうと思います!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子も顎が荒れてます💦
皮膚科ではワセリンとロコイド処方されました!赤みがあるのは炎症起こしてるからみたいです😭

• みん

みん

ロコイドなど塗らないとですよね🥲赤みは様子見と言われましたか?頻回に洗うなど何かするように言われましたか?

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロコイドは1週間のみと言われました!ステロイドだし紫外線にあたるといけないからだと思います💦しばらく様子見です😭
    保湿と亜鉛華軟膏はこまめに塗ってねと言われましたよ! 

• 4月30日
  • みん

みん

亜鉛華軟膏?は市販ですか?
    処方されたものですか?

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

処方されたものです!
    肌の保護をしてくれるみたいです😃 
    早く綺麗な肌になってほしいですよね😭

• 4月30日
  • みん

みん

色々教えていただきありがとうございます!産まれてから一度も肌荒れしたことなかったので可哀想で🥲🥲

お互い早く治るといいですね😣

• 4月30日
まめ

うちは離乳食でかなり口周り荒れちゃった時に(肌弱いのかも)アズノールとプロペト塗りまくって治りました!

• みん

みん

うちも離乳食やヨダレかぶれも関係してると思います😣
    アズノールは市販で売ってますかね??

• 4月30日
  • まめ

まめ

お写真の肌荒れよりもうちは口周り酷かったです。
    離乳食前にプロペトをぬりたくらないとすぐ荒れちゃいます。
    プロペトは市販でみたことありますがアズノールはちょっとわからないです💦すみません💦
    アズノールでよくならないとステロイドが入ったやつを処方されるイメージです。

• 4月30日
  • みん

みん

ほんとですか😣初めてだったのでビックリしちゃって。。
    食材に関わらず荒れてましたか?これだとアレルギーチェックも怖くてできなくて😅

一度皮膚科行ってみます!

• 4月30日
  • まめ

まめ

わかります!うちも離乳食はじめるまではキレイだったので。
    おかゆですでに荒れはじめて笑
    にんじんほうれん草かぼちゃとかでもさらに荒れはじめて笑
    玉ねぎ大根あたりでやばいなってなり…
    アレルギーかわからなくなっちゃいましたが、さすがに野菜ではでないだろう笑と思いまして…
    食べる前にワセリンぬるアドバイスをもらい、やったらやわらいできました。
    心配だったのでたんぱく質始める前に小児科つれていったらステロイドで一発で治るけど、アズノール試してみようってことでアズノールとプロペト処方されました。
    アズノールとプロペトでこまめにケアしたらキレイになりましたよ(о´∀`о)

今のところアレルギーなさそうです。
    アレルギーだったら長い間肌荒れが残ってないで消えるし、口周り以外にも症状でるよ(赤ちゃんは食べてる時に口周り以外にも食べ物つくので)って言われました!

肌荒れ心配になりますよね💦

• 4月30日
  • みん

みん

うちもお粥で初っ端荒れました(笑)でも念入りに拭いたりして大丈夫だったのですが、トマトでやばくなりました(笑)
    そう、野菜ではアレルギー考えにくいですよね😂

小児科でも、アレルギーだったらもっと膨隆した感じだし広範囲だよってゆわれました!

小児科行ってまだ2日しか経ってないですが、跡になったらどうしようとか既に心折れそうです(笑)

• 4月30日
  • まめ

まめ

同じですね笑
    トマトは刺激強いって言いますもんね!
    じゃやっぱ離乳食で荒れちゃったんですかね?

ニキビとかアトピーじゃないし赤ちゃんだから跡残ったりはないんじゃないですかね。

何回か離乳食後首にボツボツできて夕方には消えたことありました。でもアレルギーでるような物与えてなかったんですよね。試しに首には一切食べ物触れないようにしてまた同じもの与えたらでなかったんです。
    うちはちょっとでも食べ物触れると荒れちゃうのかもしれないです。
    今では首にガーゼあててお食事スタイつけてプロペト塗りまくってめっちゃガードして与えてます!
    お肌キレイです(*´ω`*)

• 4月30日
  • みん

みん

離乳食だと思いますが…一応発疹が引くまではアレルギーチェック辞めようと思ってます!

うちも首には当ててるんですが、まだベェって出したりするので、どうしても顎下に離乳食溜まっちゃったりして😅なかなか触れないのは工夫が必要ですねー。

• 4月30日
  • まめ

まめ

そうですね。アレルギーは皮膚から入る方がよくないといいますしね。
    卵を試すまでにキレイにしておいた方がいいと思います(о´∀`о)
    6ヶ月ですしゆっくりでいーですよね。

どうしてもお口からたれちゃいますよね。なかなか難しいですよね。

早くよくなるといーですね♪ヽ(´▽`)/

• 4月30日
  • みん

みん

そおですね、卵までには治しておきたいです😣

ありがとうございます!!

• 4月30日