※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

次女の名前について縦割れで悩んでいます。上の子は縦割れではなかったが、フルネームが縦割れだと気になる。フルネーム縦割れは気にされるでしょうか?

次女の名前について。

もう全然案が出てこなくて
やっとしっくりきた
という名前が縦割れです。
うちは苗字も縦割れなのでフルネームすべてになります💦そもそも上の子のときは縦割れとかしらず、
たまたま名前は縦割れではないのですが、、
ママリでそのようなことをみつけてから良くないのかな、、と気にしだしました
はぁ、、、
もう決まる気がしません
フルネーム縦割れだとさすがに気にされますか?

コメント

ままり

名付け本当に大変ですよね…
今まで気になってなかったことも1度知ると気になってしまって😂

私個人の意見ですが…
縦割れは全然気にならないです!
他の子も名前を見て「なんて読むんだろう…?間違えたら失礼だしな…?」と思うことはあっても、縦割れとかは気にしたことないです🤔

子供が2人いますが縦割れを初めて知りました。
私は全然気にならないし、縦割れを知った今でも人のフルネーム気にしないです😄✨
あんまり気にしなくていいのではと思いますが気にし出すと止まりませんよね😭

min

女の子だし、結婚して苗字変わってしまうし気にしなくていいかなと思いました🙂

はじめてのママリ🔰

運勢的な意味では全く気になりませんが、見た目のバランスは気になります💦

はじめてのママリ

私は気にします🥺女の子とはいえ結婚するまでも何年もあるし..
少しでも引っ掛かるなら他のを考えます
名付けてから後々気になってしまったら嫌なので、、

ゆず

私は気にして避けましたが、主人が縦割れで今まで一度も気にしたことなかった!と言ってました。
縦割れ、という言葉すら義両親も主人も知らなかったです🤣

この間、主人の弟の子どもが産まれましたが、男の子で縦割れですが、誰も気にしてません☺️

ママ、パパが気にするかどうか、だと思います✨