※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
"rt.mom❥❥
子育て・グッズ

最近、子供が好きなものしか食べなくなり、以前は喜んで食べていたものも受け付けなくなりました。しかし、保育園のお給食は毎日完食しているようです。遊び食べなのでしょうか?

最近ご飯を食べてくれません(´•ω•`)
今まで何を出しても喜んで完食してくれたのに、最近は本当に好きなものしか食べません、、、
前に美味しいって食べてくれてたものも、口に入れた瞬間"べぇー"します。
でも保育園のお給食は毎日完食してるみたいです╭( ๐_๐)╮
これも遊び食べなんですか?

コメント

ANA

こんにちは✩

うちの子もそうです( ̄▽ ̄;)
家ではお菓子や好きなものばかり、、でもお帳面には給食完食しました!とかなんでも上手に食べます!とか書いてあって、猫かぶってるな(-_-)と(笑)
たぶん甘えもあるのではないですかね(>_<;)
お腹空いて寝ないとか、機嫌が悪いとかではないなら無理に食べさせなくてもいいかなと思います。
うちは本当に何も食べなかった時は、ご飯にふりかけかけてそれを混ぜてラップで子供が指でつまめる大きさのオニギリを作ってあげてました。
それを2、3個食べるだけでも違うかな〜と(>_<)

• "rt.mom❥❥

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!これも遊び食べなんですね😳😳
    家でだけ急に食べなくなったので、その差についていけず悩んでました。
    でも結構みなさん経験していて、そういう時期があると知って安心しました😭💕
    もう割り切って気楽にやれます!
    本当にありがとうございます😭🙏💗

• 9月3日