※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

写真撮影で泣かない方法について相談です。

明日、スタジオでハーフバースデーと初節句の写真撮影を予定しています。
2週間前にも撮影に行ったのですが、機嫌が悪くて抱っこから離れると泣き叫んで全く記念になりませんでした😭
再チャレンジなのでお店の方にも申し訳なく、なんとかご機嫌で終わらせたいのですが何か事前に出来る事ってありますか?

今考えているのが
・撮影は午後なので午前中の朝寝を長めにさせる
・お気に入りのおもちゃを持っていく
このくらいしかありません😭

コメント

はるまる

うちも毎月写真撮ってますが、ここ最近人見知りが始まりうまく撮れなくなっちゃいました😅💦

いつも朝一番の予約にして、機嫌悪くなったら1回外に出たり授乳したりして、良くなったらすぐ行って撮ってもらう!を繰り返してました😅

お茶とか飲めるならうちの子は飲むと割と落ち着きます🤣
あとは携帯で動画見せたり…💦

• ゆゆ

ゆゆ

毎月撮ってるなんて素敵です💖
    人見知りもありますよね…お外に出たりしたら気分も変わって良いかもですね!

動画ってどんなのを見せてますか?
    恥ずかしながら赤ちゃんがどんな動画が好きなのかがよくわからなくて…💦

• 4月30日
  • はるまる

はるまる

うちはいつもYouTubeで
    赤ちゃん機嫌良くなる
    って検索してみせてます🤣
    あとはシナぷしゅをよくみせてますよ☺️❤️

• 4月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます💖
    明日ご機嫌ななめになったら見せてみます〜!☺️

• 4月30日
  • はるまる

はるまる

素敵な写真が撮れますように〜☺️❤️

• 4月30日

写真館に勤務してましたが、場所見知りや人見知りをする赤ちゃんもいることは経験で分かるので、申し訳ないとか思わなくて大丈夫ですよ😭むしろ何度もご足労かけてごめんなさいって感じです💦
なのでママは色々不安に思わずにリラックスして、楽しみと思いながら来てくれた方が嬉しいと思います😊

授乳後とか何かした後が良いとかあればタイミングをはかるとか、あとお気に入りのブランケットがあったり抱っこ紐だとしばらく落ち着くとかあれば持っていくと良いと思います!
写真館にはおもちゃありませんか?機嫌が悪くないときであれば写真館のおもちゃが目新しくて興味持つかもなので、とにかくママが緊張せずにいつも通り赤ちゃんに接してあげてください❤️

• ゆゆ

ゆゆ

お勤めされていた方にそう言っていただけると心が軽くなります😭💦
    確かに前回はなかなかうまくいかなくて私自身も焦って不安になっていたかもしれないです😅それを息子も感じとっていたのかも…
    ありがとうございます😊
    いつも通り家の延長かのように接してみます!🤣

• 4月30日