※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
子育て・グッズ

抱っこ紐や授乳クッションなどの準備はしていますか?赤ちゃんを迎える前にやるべきことや必要なベビー用品は揃えましたか?他に必要な準備は何でしょうか?


エルゴやインサートなどの抱っこ紐は使用する前に一度洗濯などしましたか?
皆さん水通しなどはどこまでしていますか?授乳クッションなども行っていますか?

また生まれる前にやっておいたほうがいい赤ちゃんを自宅に迎える準備はどのような事をしていますか?
ベビー用品は買い揃えました。
他にこれやっといたほうが良いって事を教えて下さい^^

コメント

kana1104azu1218

アタシは水通は肌着や服はしました♥
あとはまだ購入してませんが布団とかタオルケット、おくるみや毛布あたりですかね?
あとはガーゼ類かな?たぶん退院後沐浴ですぐに使うことになるので💡


抱っこひもは水通し必要ないかな…って思ってましたが…いるかな?(笑)


あとは部屋作りですかね〜?
産まれてからだと買い物に行けないのである程度アイディアをしぼって買い出し行くつもりです💨
ハイハイしはじめると大変なので💨

アタシも初めてなので手探りです(笑)

37週だともうすぐですね♥
元気な赤ちゃん産んでくださいねヾ(*´∀`*)ノ

  • しゅう

    しゅう


    ベビー用品の水通しはすべてして、
    自分たちの布団なども洗濯したのですが、カーテンなどもやったほうがいいんですかね?^^;笑

    部屋作りも私も試行錯誤です>_<

    ありがとうございます!♪

    • 9月2日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    カーテンは月1であらっているので直前に1回余分に洗うつもりです!
    ※子供部屋がないのでリビングと寝室分です💨


    参考にならなくてすいません(;´∀`)

    • 9月2日
  • しゅう

    しゅう

    出産前にすればいいですかね?
    ありがとうございます!

    • 9月2日
ここ

エルゴは初めて使う前は洗わなくて
使ってくうちに首のところが汚くなってきたので洗うようにしました(^^)

水通しはガーゼと肌着とお洋服と
あとお布団のシーツ類だけしかしなかったやうな…(笑)
自分の布団は干してカバーは洗いましたが
カーテンは洗ってません。

部屋づくりは以外とちょこちょこできますよ(^^)

わたしは産後2ヶ月で引っ越したんですが
引っ越し中は預けたんですが
その後娘と2人きりだけどなんとかできます(^^)
こないだジョイントマット敷いたくらいです(笑)