※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが大量に吐いたが、今は元気。様子見で大丈夫?急変の可能性は?

生後5ヶ月の子供が多分200mlくらいそれ以上?嘔吐しました。
寝転んだままゴボッゴボッと2、3回、こんなに大量に吐いたのは初めてで心配で心配でたまりません。布団だけではなくソファーの方にも飛んでます。。
吐いた直後は自分てもびっくりしてたのか放心状態でしたが今はにこにこ機嫌もいいです。このまま様子見でも大丈夫でしょうか。今後突然容態が急変することありますか?😭

コメント

ちゃ

容態急変というか、また嘔吐しちゃうことはあり得ると思います。
うつ伏せでお腹が圧迫されたとかではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰向けの状態でした😭
    ミルクを飲ませすぎてしまったのでしょうか。
    あと仰向けのまま状態を起こさずミルクを与えてしまいました。YouTubeでそのまま飲ませても大丈夫と言っていたので🥲本当に反省しています。

• 4月30日
  • ちゃ

ちゃ

飲ませすぎじゃなく、仰向けのまんまあげたからだと思います💦
    抱かずに床でってことですよね?🤔

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーです、助産師hisakoさんのYouTubeで風邪をひいてなかったら床で寝かせたままあげてもいいと仰ってたので恐る恐るやってみました😭正直そっちの方が楽だし。。と。。

• 4月30日
  • ちゃ

ちゃ

その子その子によりますよね💦

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

離乳食はまだですか?
それかミルクとか

わたしは心配性なので行きますが、様子見ていつもと違ったり少量でももう一度吐いたら連れて行ってもいいと思いますよ😢 明日から連休ですし心配ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食は10倍粥と今日初めて人参を与えました。その2時間後の授乳の後でした、、
    そうですね、、もう一度吐いたらすぐ連れていきます。
    心配でたまりません。ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月30日