※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の使用時期について相談です。新生児から使えるが、いつからが良いか悩んでいます。上の子は2週間検診でスリングを使ったが、1ヶ月検診では縦抱きの抱っこ紐を使用。今回はスモルビを購入しました。

スモルビやコニーのような抱っこ紐をお使いの方、いつ頃から使いましたか?
新生児からokとなってますが、最短でどれくらいから使用してる方がいるかなと思いまして…

2週間検診や1ヶ月検診で、抱っこで歩いて連れて行くことになると思うので、今家にあるスモルビを使おうかな?とも考えてます。

上の子はスリングを購入しましたが2週間検診の一度のみしか使用せずだったので手放してしまい、1ヶ月検診も新生児パットを使用した縦抱きの抱っこ紐使用してました😅
コニーも上の子で1ヶ月頃から外食や家で食事する時にギャン泣きで仕方ない時に良く使っていましたが、2週間くらいでも使って大丈夫かなと…
(伸び切ってしまったので、今回はスモルビを新たに購入しました。)

コメント

honey

1ヶ月検診にスモルビ使いました。なれなくて難しかったけど、密着感はありますよね✨首も上手にいれれば良い感じに寝てくれましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診では使えそうですね!
    上の子はコニーでしたが、似たような形で初めは苦戦しましたが慣れれば凄く便利だったのを覚えてます🥺
    でも上の子、大きく産まれてきたので新生児抱きが出来ず、足も頭も出した状態からのスタートでした 笑
    だったので、上手く首を入れられるかが不安ですが、練習したいと思います🥺

• 5月1日
ユウキ

規定体重に達してたので、この前コニー使いました😃生後2週間少し過ぎです。
今はエルゴ使って家事を少ししてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!規定体重あるんですね!ちゃんと説明書読まなくては…😅
    メインはサンアンドビーチの新生児インサートを付けて使用するものがあるので、それも視野に入れようと思います!(インサートの付け外しが少し面倒で、コニーのような簡易の抱っこ紐使えたら便利だな〜と思いました)腕が上がらないからちゃんとした抱っこ紐の方が家事は楽ですよね!

• 5月1日