※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌着をセパレートにし、オムツ替え回数を増やした結果、赤みが引いてきました。股下で留める肌着+ズボンは蒸れる可能性がありますが、気にする必要はありません。

今までオムツかぶれをしたことがなかったのですが、2日くらい前から肛門の周りが少し赤いです。痒がる素振りはありません。💩の後にぬるま湯で流すのは以前からしており、オムツ替えの回数を増やして肌着をセパレートにしまら赤みが引いてきました。

最近、股下で留める肌着+ズボンまたはカバーオールなどの服装をしていたのですが、股の部分が布2枚になってしまうと蒸れてしまいますか?
そんなに気にしなくても大丈夫でしょうか。

コメント

ゆゆ

個人的に蒸れそうなので肌着はロンパースタイプ使ったことないです。特に困ったことなかったので心配ならセパレートタイプ買うといいと思います!あと洗ってあげた後ワセリン塗ってあげるといいですよ🙂

  • ゆゆ

    ゆゆ

    すみません、セパレートタイプ使ってましたね🥲

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!いえいえ😄
    やっぱりロンパースタイプの肌着は蒸れそうな感じありますよね💦セパレートの肌着にしたら良くなってきたので、今後もセパレートにしておきます☺️寝返りが激しくて少しズレちゃうので長めの肌着にしてズボンにインします😂
    ワセリン塗ったことなかったので洗った後に塗ってみます👀✨

    • 4月30日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そういえばワンサイズ上のサイズ着せてました!個人的にUNIQLOは丈長めに作られている気がするのでおすすめです☺️

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジャストサイズだとヘソチラしちゃうのでワンサイズ上着せてます😂
    肌着は色々渡り歩きましたが、ユニクロは質が良くて着せやすいですよね☺️
    5ヶ月でセパレートは早いかなと思いましたが、気にせず蒸れないよう着せます🥺✨

    • 4月30日