※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuho
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。車や抱っこ紐、おっぱいで寝かしつけているがストレスが溜まる。子供は置くと泣いて大変。みなさんはどうしていますか?

赤ちゃんの朝寝と昼寝の寝かし付けについてです。
最近は車で寝せるか抱っこ紐でドライヤーかおっぱいです。
お家時間が長くて抱っこ紐やおっぱいだとストレスがたまってしまいます…そしてうちの子は何故だか置いたら泣いてしまって大変です(..)何か良い方法はないかと悩んでます。
みなさんどうされてますか?

コメント

いちご

おしゃぶりはだめですか??🥲
うちはおしゃぶり無くてもねてくれることがありますが、
抱っこでねたい!ってときは抱っこでねかせて、布団おいたらお気に入りの布団かけてあげるとそのままねてくれます!!
おしゃぶりくれーってなくときはしてあげます!

• yuho

yuho

ありがとうございます!おしゃぶりはやりたくなくてやってないです(..)使い分けてるのすごいですね✨うちも抱っこ紐で寝ないとおっぱいだったりして置くと泣いちゃうのでそのまま抱っこしてて辛いです💦唯一ドライバーしかないかなと思っていて一階と二階にドライヤーセットしてます(笑)

• 4月30日
  • いちご

いちご

やめれないとたいへんですもんね😭😭
    ドライヤーでねるんですね!
    バウンサーとかもだめでしたか??
    産まれた時から、よるはオルゴールと常夜灯でねるようにしてるのですんなりです😅
    お昼寝はなんかもぞもぞしてお気に入りの布団にぐるぐるになっていつのまにかねてます🤣

• 4月30日
  • yuho

yuho

羨ましいです🤤寝かし付けなしなんですね✨バウンサーはやったことないですがそろそろ寝返りしそうなので怖いですね💦オルゴールは携帯ですか?お昼寝の時間も決まってるんですか?

• 4月30日
  • いちご

いちご

究極に眠たい時は布団かけてベットにねせたら勝手に寝てて😅😅
    寝返りすると大変ですよね😭
    オルゴールはプーさんの人形のやつです!
    保育所に通ってるので平日は保育所でねたいときに!ってかんじですが、
    お休みの日は、ばらばらですが、10時~12時くらい。14時~17時とかですかね🤔午前は2時間くらい、午後は3時間の昼寝します!

• 4月30日
  • yuho

yuho

朝寝も昼寝も多いですね!夜も普通に寝るんですよね😴?すごい✨
    今色々試しましたが抱っこ紐で寝たので降ろしてドライヤーかけたら30分で起きました😅おっぱいやってまた寝たので置いたら起きて…また抱っこ紐でドライヤーやったら寝ました💦この大変なのどうにかしたいです(..)

• 4月30日
  • いちご

いちご

めちゃくちゃねるんです😅
    夜もねますよ!最近4時頃目が覚めて1人で叫んでてかまってくれないのわかったら勝手に寝てますが🤣
    添い乳はダメでしたか?
    母乳あげてた頃はよくやってました😭

• 4月30日
  • yuho

yuho

添い乳も上の子で失敗してるのでやりたくなくて😭添い乳だと気持ち良くて夜中2時間ごとに起きてました💦抱っこ紐とドライヤーで頑張ってみようかと思います☺️❤️これがうちの子に一番合ってるかなと…今のところは😆💦ご丁寧にありがとうございました(^o^)

• 5月1日
  • いちご

いちご

わぁそうでしたか😭😭
    頑張りましょう😊

• 5月1日