※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

バスで仲良くなったママに気になることがある。自分が挨拶だけでいいか、もっと話しかけた方がいいか悩んでいる。気にしすぎをどうにかしたい。

バスで一緒のママが気になってしかたありません。

バスで一緒の子と仲良くうちの子が遊んでた期間が、一ヶ月くらいあり、その子の家の庭やら家やらに入ってしまってました。
最初はウエルカムな感じでしたが、だんだんその子のママとの会話もなくなり
図々しく家に子どもがあがってしまっていて、迷惑をかけていたんだなと思い
粗品を二回渡しました。

もうおじゃますることはなくなりました。外で遊ぼうとさせてます。

そのママさんとなんだか、向こうから話しかけてくることもほとんどなくなりましたし、こちらも会話を上手くかけられなくなりました。

挨拶だけしていればいい、と自分を言い聞かせてますが
なんか心にひっかかってずっと恋人のようにそのママのことを考えてしまいます。

気にしすぎをどうにかしたいのですが、気がつくと考えている自分に嫌気がさします。

こちらからもっと話しかけた方がいいのか、挨拶だけでいればいいのか。
気にしないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌われたかどうかが気になるんですか?

• ゆー

ゆー

そうですね。それも気になります。
    粗品を持っていったときに、そんなの全然気にしなくていいよ、とはいってくれたし、
    向こうから話しかけてくれることもたまにあります。完全無視ではないですが、明らかに会話が減ったので、気まずいですし。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしなら、たぶん嫌われたんだなぁと挨拶だけにします。

• 4月30日
  • ゆー

ゆー

そうですか(^^)

• 4月30日
mamama

多分そのママ友は、典型的な嫌って言えないタイプなんだと思います。…私と同じです。

いいよーいいよー大丈夫〜
と言いつつ、勘弁してくれよ…と思っていたのだと思います。

正直に言えなくてフェードアウトしたのだと思います。

又仲良くなったら同じことになるから距離を縮めるのは難しいかと…。

逆に自分の家に呼んであげることはできないのでしょうか?

• ゆー

ゆー

なるほど、たしかに嫌だって言われてないけど、態度がそうでしたね。なかなか直球にイヤはいえないですよね。

近所で同学年なのでお付き合いはしていかなければならないので、
    元通りになったらよかったのですが‥。

そうですね。
    家に呼ぶのも考えました。
    おじゃましてばっかりで、うちは連れてきたいと言ってもダメって言ってたのでちょっと片付けて機会があったら遊んでもらうのもいいかもです。

• 4月30日
ろーず♡

自分の子が相手の家の庭に行ったり家に入ったりした時、そのあとすぐにこっちから「ご迷惑おかけしましたー💦💦」とか「ほんとにいつもすみません💦」とかちゃんと言ってたんですよね?

私ならもう挨拶だけにします💦

• ゆー

ゆー

すみません、ありがとうございましたーとかは言ってました。でも、毎日毎日でしたので迷惑ですよね。

• 4月30日

私も謝られても嫌だったとか言えないです💦
友達の子が遊びに来て家の物壊されて、親は謝ってきてその場では全然いいよ〜子どものした事だし〜って言っちゃいましたが内心2度と家に来て欲しくないと思っちゃいました😅
上の方への回答も読みましたが、毎日行かれていたのなら段々と慣れも出てきて迷惑になってしまったのかなと思います💧
私ももう挨拶だけにとどめておきますね💡

はじめてのママリ

そのママさんは、親同士が話すようになったらまた子どもが家にあがってくる関係になるかもしれないって警戒してるのかな?と思いました。
よほど家にあがられるのが嫌だったんでしょうね。
こちらからは挨拶程度にして、それ以上は相手に任せるのがいいと思います💡

毎日毎日お邪魔して、ありがとうございましたーだけ、手土産は2回だけだと正直嫌だなー、割りに合わないなと思いますね😖
毎日毎日遊びに行くのに、ゆえさんのお家には呼んだりしなかったのですか??
もっと話しかけるというのは辞めた方がいいです💦
ご挨拶のみにしておいたほうがいいと思います😓😓