※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃもん.
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんにおしゃぶりは必要?母乳を3時間おきに与えていて、お腹が空いた時だけ吸っています。里帰り後の飛行機移動で耳の痛みを緩和するためにおしゃぶりを使ってもいいでしょうか?

生後3週間の子がるのですがおしゃぶり
などはまた必要ないでしょうか?
いいやら、悪いやら、色々調べると
載っているのであまりわからず・・・

ちなみに今のところ3時間おき
に母乳を与えていています。
泣くときはお腹空いた時だけで
手を吸いつくよーに口に入れた
り・・・それも3時間おきに起きて
お腹空いて泣いて母乳あげて
また寝るって感じなんですが・・・

後、里帰りしていて1ヶ月経ったら
帰りは飛行機でかえろうとおもう
のですが・・・空の旅は耳が痛くなる
のでおしゃぶりをくわえさせたら
いいとか・・・どうなんでしょうか・・・

コメント

まぁすけ

うちの子はおしゃぶりを
加えなかったので使ってません(´-ω-`)

あなたん

うちの子はおしゃぶり吸ってくれるので買いました!
出かけた時とかに吸わせると泣き止むので、使ってます!
いいのか悪いのかはわかりませんが、、

mayu8042

下の子が同じぐらいの月例です。

上の子も下の子もおっぱい星人で、おしゃぶりはぺっと吐き出してしまいました(^_^;)
旦那が少しでも楽出来るようにと購入してきたのですが…

哺乳瓶のゴム乳ですらダメだったので、諦めておっぱい差し出してます(笑)
おかげでプクプク育ってますよ。

あと赤ちゃんは離着陸の際に授乳させると耳抜きになるそうです。
一ヶ月の子だと判断が難しいので、一ヶ月検診の際に先生に確認を取るといいですよ。