※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肝っ玉ママ🔰🔰
家族・旦那

愚痴ですイライラが止まりません。旦那は今日が お給料日って言ってたん…

愚痴です
イライラが止まりません。
旦那は今日が お給料日って言ってたんですけど
多分ほんとは28日がお給料日でわたしにキャッシュカードちょうだいって言われたので渡したんですが
財布を見たら2万入ってて 勝手に引き下ろしたと思います。
今朝お金下ろすからキャッシュカード渡してっていったけど結局渡してくれませんでした。
わたしは今専業主婦をしてて稼ぎは0です。
旦那から取り上げるか 旦那が稼いだお金だから自分で管理すればいいよって言うか迷ってます‥
どっちがいいと思いますか?
文がゴチャゴチャでわかりづらくてすみません。

コメント

ばたこ

旦那さんがお金の管理できる人なら、管理は旦那さんに任せても良いのでは?
でも給料日すら教えてくれないって、いくら入って何にいくら遣ったかも教えてくれなさそう...

まずは、お給料もボーナスもキャッシュカードもどう管理したいか話し合えば良いと思います😫

  • 肝っ玉ママ🔰🔰

    肝っ玉ママ🔰🔰

    コメントありがとうございます。
    旦那は金遣いが荒く 全く管理は出来ずこれまでに何回か勝手に下ろされたり わたしのお金まで盗ったりしてます‥

    旦那はわたしに管理していいよって言いながら結局は自分で持っていくんです‥😢

    • 4月30日
  • ばたこ

    ばたこ

    辛い...😭
    私ならキャッシュカードは絶対に渡しません🙅🏻‍♀️
    毎月お小遣い制にするかなあ。
    お小遣いでやりくりできないようなら、何にいくら遣ってるのか都度相談、小分けにして渡す、とか...。
    金遣い荒いなら、勝手に借金してきたりしないか注意してください😭

    • 4月30日
deleted user

ちゃんと管理できるならどちらが持っててもいいと思います。
それか給料の口座から生活費の口座とお小遣いの口座に分ける、とか。お小遣いの口座は旦那さんが持ってればいいし
生活費の口座で奥さんが管理するのはどうですか?
お小遣いとは別で貯金用口座があったほうが良さそうですね。