※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

前の保育園と違い、今の園ではテレビを見る時間があり、戸惑っている。テレビを見るのは普通なのか気になり、前の園に戻りたいと思っている。

4月から保育園を転園したのですが、前の園と違うところが多く、戸惑っています。
今の園では、延長保育園時(16:30〜)みんなで椅子に座ってテレビを見ているようです。前の園ではテレビがなく、延長保育時は自由にブロック遊びや、塗り絵、ままごとなど、子どもそれぞれ自由に遊んでいました。
テレビを見るのよくあるとこなのですか?
保育園にテレビがあることにビックリしています。前の園に戻りたいとさえ、思ってしまいます。

コメント

よつは

保育士をしている友人から、業務を終わらせないといけない関係で、良くないと分かっていても仕方なく見せている聞いたことがあります💦

  • よつは

    よつは

    見せていると
    ですね💦文章おかしくてすみません!

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    今まで通っていたところはテレビなんてなくて、保育園でテレビを見せるというのはないと思っていたので、ビックリしています。見学に行った時もテレビなんておいてなかったので、確認していませんでした…

    • 4月30日
ジジ

うちはテレビなどなくひたすら遊んでるようです。
家帰ったらテレビ見せっぱなしだし保育園では見せてほしくないですよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…テレビ見せてほしくないです😫
    テレビ見る子もいれば、おもちゃで遊ぶ子もいるとかならまだいいかなと思ったりするのですが、みんな椅子に座って強制的にテレビって…😰

    • 4月30日
きいろキリン

うちの保育園、早朝保育や延長保育、普段の時間もテレビ見せてるようです。
子どもが今日○○見たと言いますし、先生も○○見たねと話しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    テレビ見せることあるなんて思ってなかったから、ビックリしてしまいました😣

    • 4月30日
きき

テレビはあるけどそこまで頻繁ではないですね。
希望保育の時や雨の時は見てるようです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    頻繁ならいいかなと思うんですけど…
    延長保育で、毎日テレビだとちょっと…😰

    • 4月30日
  • きき

    きき

    子供達も疲れるとは思うのでテレビを見るのは私はありだと思うんですが延長保育で毎日はちょっとってなりますね😅
    人が居なかったりするんですかね💦

    • 4月30日
deleted user

少数派だと思いますが、テレビ見せる園もありますよね😣

見学しに行った園が昼寝後はテレビの時間でEテレ見せてました💦

保育士さんの負担軽減がされるならやむ無し、、と思えますが、まだそこの保育園と信頼関係が出来てないとモヤモヤしますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんんですね😣見学に行った園はどこもテレビなくて、前の保育園もなかったので、ビックリしています😔
    そうなんですよー😭なんか気になるところばかりで…モヤモヤしてます😖

    • 4月30日
ゆず

小規模ですが、テレビはないです😵
いつも16時ごろお迎えに行きますが、その時間から残りの子たちは公園に行ってますよー😣
(冬場は違うかもしれないですが💦)

見学に行った園では、テレビ置いてあるところはなかったと思うのでびっくりです😱💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビックリですよねー😣😣
    私もビックリです😔
    5月から延長保育利用しないと働けないので、利用する予定なんですが、モヤモヤしてます😔

    • 4月30日
もぐたん8

結構地域差もあると思います。

私は、二個の県で保育園行かせました。

今住んでるところの保育園は、元々テレビがありません😚

けど、前いた県は、幼稚園も保育園もテレビありましたし、長時間ではないですが、見せてました😅驚きました‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    テレビないと思ってたんですけど…
    なんだか残念です。

    • 4月30日