※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん子
サプリ・健康

アンダーヘアは皆さんお手入れされていますか?恥ずかしながら私は今迄、…

アンダーヘアは皆さんお手入れされていますか?
恥ずかしながら私は今迄、海に行くときに一度手入れしただけでした。

ここのところ陰部のかゆみが我慢できない日が続いています。
締め付けのないふんどしパンツにしたり、おりものシート使用したり、ボディーソープをやめて、お湯洗いにしたりしていますが、治らず夜掻きこしてしまいます。
寝るときが一番かゆく、数日前から日中でも強いかゆみがではじめました。

そこでアンダーヘアを処理したら、痒みが少しは改善されるのでは?と思ったのですが…
痒みの悩みがあり、お手入れされてる方はいらっしゃいますか?
痒みの軽減につながりますか?

昨日アンダーヘア用の電動シェーバーを購入して長さとボリュームを減らしてみました。
なんとなく いつもより、今痒くない気がしますが気のせいでしょうか?

もうひとつ質問です。
痒みは一年半程続いています。 我慢できない痒みが出たのは一年半程前。その時カンジダ検査をしましたが問題なく、処方された薬を塗っても改善されませんでした。
その後、我慢できない程ではないですが、なんとなくかゆいなは常にあり、ここ1ヶ月くらい夜なるとかなり痒いです。フェミニーナ軟膏を塗っても全く効果なしでした。

足の付け根~大陰唇?の所がかゆいです。
おりものは変わりはないです。
カンジダの可能性ありますか?

今日婦人科に行きますが、恥ずかしくてあまり行きたくな…病院に行くと緊張して質問したいことも忘れてしまうので、一度こちらで質問させていただきましたm(__)m

コメント

deleted user

毛じらみの可能性も…💦
私はツルツルにしてますw

  • とん子

    とん子

    ご回答ありがとうございます!
    毛じらみ😱考えてみなかったですが、おりもの異常なければ、しらみの可能性もあるわけですね(TдT)
    行きたくないけど、病院いくしかないですね💦

    ツルツルなると、ムレだったり痒みはなくなるものですか?

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然蒸れません!
    生えてきたなぁと思うと
    生えてる途中だからか
    痒みは出ますが
    その時はまたツルツルにしてます🤣
    最近毛が生えたまま生理過ごしたら不快でしかありませんでした🤣
    ツルツル快適です!

    • 4月30日
  • とん子

    とん子

    ツルツルなると不快がなくなるんですね!
    今まで全くそこの脱毛を考えてなかったのですが、してみたいな…

    度々質問すみませんm(__)m💦
    デリケートゾーンもサロンに行く時に毎回自己処理をされてから行くのしょうか?
    見えない所とか剃り残しとかでませんか?
    剃り残し出た場合その部分は処置?脱毛?してもらえないこでしょうか?

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミュゼに通っていましたが
    脱毛する部分は自己処理してから行きますよ🙆‍♀️
    見えない所や手が届かない所
    自己処理しても残ってしまっている場合は
    あちらで処理していただけます!

    • 4月30日
  • とん子

    とん子

    残ってしまっていても、対応していただけるのなら安心ですね!
    ミュゼは近くにあるので、脱毛検討したいと思います!
    ありがとうございました✨

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    永久脱毛希望なら
    医療脱毛のほうが良いですよ!
    ミュゼは永久脱毛ではないため
    私は医療に通い直します😭

    • 4月30日
  • とん子

    とん子

    エステの脱毛はずっと生えてこないわけではないのですね😱
    やるなら医療脱毛します!
    さっそく近くの検索しました!ありがとうございました🎵

    • 5月2日