※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリアナ好き
産婦人科・小児科

手足口病ではないと診断されたが、症状が悪化し、ステロイドも効果なし。別の病院での診察を検討中。

手足口病?
お子さんが手足口病になったことがある方、お聞きしたいです🙇
どんな症状でしたか?
痛がって寝られないことはありましたか?
食欲はありましたか?
どのくらいの期間で良くなりましたか?

実は皮膚科と小児科にセカンドオピニオンしても、手足口病とは言えないと診断されてます。
手のひらに酷い水疱の湿疹、一週間でどんどんひどくなり、最初はなかった足の指にも出始めました。
痛がって夜寝ません…患部が熱くなって、泣き叫んでます。
この間、上記の病院にいっても手足口病じゃないけどとりあえず酷いから強めのステロイド出しとくねだけでした。
ネットではだいたい一週間で良くなってくると書いてありましたが、むしろ悪化しています。
寝られない日が一週間も続いてそろそろ限界です、サード?オピニオンでまた別の病院に行ったほうがいいでしょうか?

コメント

私なら別な病院(大きいところ)に行きます!
患部が熱くなっている時は
冷やしてあげると良いかと思います💦

保育士していますが
手足口病になったお子さんでも
食欲ある子とない子がいます。食欲ない子は口の中まで発疹が出来て痛くて食べれない状態だからです(><)

• アリアナ好き

アリアナ好き

ありがとうございます!
    ゴールデンウィークに入るので行くなら今日ですよね💦
    患部は保冷剤当ててあげたら寝ました💦
    口の中の発疹はないと病院で言われたのです…が、もしかしたら喉の奥にできてるかもしれませんよね、それだと飲み込むのもしんどいし…水分はとれてます💦

• 4月30日

退会ユーザー

ゴールデンウィーク入る前に行きたいですよね💦
    口の中にできてないから
    手足口病じゃないと判断されたのかもしれないですね🥲
    喉にもできてたら痛いですよね🥲
    原因分かると良いですね(><)

• 4月30日
さらい

いたがってたべす

おむつのかたちに、おしりにかなり発疹ができました
手足よりも

• アリアナ好き

アリアナ好き

お口とお尻に出たんですね!
    皆それぞれ症状が少し違うんですね、回答ありがとうございます🙇

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私なら、手足口病に特効薬はないので様子見します!ただかかりつけ、もしくは前にかかった病院に痛がって泣いて寝れない旨を伝えて鎮痛剤もらうなどはするかも。

口の特有のぷつぷつあれば即手足口病認定されますが、
それ以外は特に。な病気です💦
こむぎさんがされた患部を冷やすなどそれで対症療法しかないと思います。

ちなみに手足口病は発熱何日か、解熱してからも1週間は不機嫌でした🤣

手足口でないと診断されてるなら文章的に発疹が問題だと思うので
一度皮膚科に受診をおすすめします^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科でも口のある程度奥まで診てもらえてますよ😊
    なので、2件行って手足口否定であれば違うことの可能性のが大きいんじゃないかな?と思います✨

• 4月30日
  • アリアナ好き

アリアナ好き

なるほど、鎮痛薬はほしいですね!ありがとうございます🙇
    そして、結構長いこと不機嫌なんですね!ちなみに、発熱はないのです。微熱すらもありません。36.8です。
    調べたら発疹は痛くないし、すぐおさまるから、そこまでひどくならないと書いてあるのにな…と疑問で不安でした💦
    皮膚科にもう一度かかってみます🙇

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発疹は口の中が痛いみたいですね💦
    手足口かも?と思い小児科も行ったんですが。と、そのまま伝えてくださいね😃
    そして、今発疹が痛いと泣き寝ないから不思議でお薬あれば欲しいと伝えましょう😀

• 4月30日