※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お願いします。長いです。私には同棲している彼が居て、普段から一緒に…

お願いします。長いです。
私には同棲している彼が居て、
普段から一緒に寝るという彼の気持ちが大きく
寝たあとは不安と一緒居たいからトイレ以外寝室から出ないと言うルールがあり私も了承しました。(浮気ではないですが、他の男性と連絡を取ったりが嫌で私からはしなくとも相手から来たのに返していた。今は番号もLINEも変えています。それでも不安のようです。)
それで今日私が充電がなく充電していたのですが、彼もなかったようで貸してと言われ、
そこ以外充電器は寝室にしかないため渡して寝室行って充電すると言ったら少し不機嫌になり、
結局じゃあ充電しないと言われました。
そのあと彼は調べ事をしたりしていたので私はあ、忘れてた!とPTAのやる事をやりだし
充電が溜まったので渡し彼は映画を見出しました。
少しして私はPTAのグループLINE待ちだったので
その間にノート等は出したままソファでYouTubeを見出しました。
そこに見終わった彼が歯磨きをし(歯磨きが寝る合図みたいになってます)
👨🏻寝ないの?
👩🏻寝ない!
👨🏻なんで?
👩🏻LINE待ってるから!
👨🏻昨日も一緒寝れなくてさー。(私が妊娠中で頭痛くて先寝た)
👨🏻こんな時間に帰ってくるわけないじゃん。(この時点で22時)
👩🏻2時とかに帰ってくる時もあるよ!
👨🏻じゃあ何時まで?2時まで待つのかよ
👩🏻じゃあ日付跨ぐまでは待つ。
👨🏻じゃあ最初に説明しろよ
と喧嘩になり、、、
私は
彼が何時に寝るのかを知らない。から
横で待ちながらYouTubeを見てた。
やってるのを目の前で見てなかなか返ってこないのも伝えてあったから状況は知っていたはず。
映画を見てる横で待ってるだけだったから説明が必要の意味がわからない。し、12時までってのは会話の中で決めた事だから説明をする段階に私はいなかった。
例えば24時に寝ると彼から言われていればそれまでには終わらせて終わらなければ終わらなそうと説明が必要なのはわかる。

それと今まで寝室から出るなと言われていたのに、
今日は突然例外もあるから一緒に寝室行って後からリビング戻るとか出来ないの?と言われてもそのルール変更は当て付けというかこうなったから言ってるようにしか思えない。

お前は説明不足だと言われたが、
同じ家同じ空間での事で説明不足と言われるなら
帰る連絡も、昨日も美容院終わった時も、
同じ空間じゃないから把握出来ない分言わないあなたは説明報告不足だと思う。歯磨き=寝るだって察しろよ!で説明不足なんじゃない??それを突っ込めばじゃあちゃんと言うよだからそっちも言ってね。みたいな返ししか出来ない。
たしかに自分も出来てないなと落とし込めない。

最初の会話で寝ないの?に対して寝ないじゃなくて寝れないと言った方がいい。
寝ないじゃ寝たくないに聞こえる。
寝れないだと寝たいけど寝れない。になって聞こえがいいから言葉に気をつけろ。とこれに関してはどっちでもいい事。

素直に思った事は言ってね!なるべく受け入れるよ!って過去の会話があり
私もこんなくだらない事が続いておりこんなんじゃ子供を産んで先が思いやられると最近もう別れようとなったが彼が変わると言うのでもう最後と許したばかりだし
なんでLINE待ってるからのまま先寝るでも待ってるでも会話が終わらずキレてんのかよくわからず
もううちらには子供は無理だしもう別れよう疲れたと言ってしまったので、
そんなんじゃ素直に何も言えなくなると言われ
じゃ言わなくてもいいよ!と言ったらその矛盾はなんなの?と言われ
私はLINE待ってるからの後にえー一緒に寝たかったなーとか言われたならそれに対応するし受けいられる。
携帯やめてーとかならわかったよ!と受け入れられる。
でも最初っから不機嫌でキレながら話されたり、
なんで携帯やってんのわかんないわーとか嫌味ったらしい言い方をされたら受け入れられないし素直だとは思わない。
それで素直に何も言えなくなるなら、言わなくていいよ!と言っただけで、
素直に言ってね!やっぱ言わないで!は矛盾だけど、
素直に言ってね!そんなんじゃ素直に言えなくなる。じゃあ言わないでいいよ!は矛盾と思わない。

遊んでるとかYouTube見てるならわかるけど、
子供の事PTAの事でこう言われて子供を産んでこの人と育てられる自信がなくなった。

皆さんくだらないと思わないですか?
私が悪いですか?

長々とお付き合いありがとうございました🙇🏻‍♀️

コメント

MK2

正直、相手の方があまりにも
信用してなさすぎると思います。わら

主さんが過去に浮気または
それらしき事をしてたとかなら
わかりますがそうでもないのに
寝室から出られないとか
もはや監禁レベルだと思います、わら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くにありがとうございます🙇‍♀️

過去の相手に浮気をされた。
    からトラウマで、、、と。

• 4月30日
  • MK2

MK2

それは過去の人との思い出であって
    主さんとは何の関係もない訳ですし
    確かに疑心暗鬼になるのは
    私も浮気された経験あり
    わかりますがそこまで
    主さんを信用できないのか。
    と私は驚きです…笑

主さんにもトラウマでと
    過去を押し付けると言う事は
    主さん自身を見てると言えるんでしょうか?
    私からしたら過去のその女性と
    重ねられてるとしか思えず
    腹立たしく思ってしまいます、

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦
くだらないというか、変なルールで面倒くさいと思ってしまいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くにありがとうございます🙇‍♀️

過去相手に浮気をされたトラウマから見たいで、、、
    やっぱめんどくさいと思いますよね😭

• 4月30日
ザト

お二人とも幼いのかな、と思います💦💦
彼氏さんも我慢してるのに我慢ができていなくて質問者様にうまく説明できていないようですし、質問者様も余裕がなさそうです💦

たろママ

まだお若いんですか?👀
正直くだらないし、過去に浮気されたことがあるからってそれ誰との話?って感じです😅
他人との過去に縛られ過ぎてる人って、それを理由にするから変わらないことが多いですよね💦

寝ると決めたら寝室から出ないって笑

その彼氏さんと結婚してお子さんできたら、赤ちゃんのお世話で出ないといけない時どうなるんですかね?💦
それも怒られるんですか?💦
正直めんどくさい😭

Lilly

んー。
信用できないなら一緒にいるのやめたらいいのにと思いました。
喧嘩する理由は一緒にいたら色々あるからそんなくだらない子もあるだろうけど、寝室から出れないルール…ん?ってなりました笑笑
一緒に寝れないとかでそんな感じに不安定にめんどくなられるのって…メンヘラかなんかですか😭
はじめてのママリ🔰さんに依存していて自立できてない感じですね😅
過去のトラウマがなんであれ、それは誰かに頼るのはわかるとして自分で乗り越えなきゃだしそれを理由にするのもな…今一緒にいる人を信頼できないならいい関係築けないですよ。
過去じゃなく今を生きないとこういうくだらない喧嘩や出来事は何回も起きるし、変わるという意思があっても努力が相当ないと、大抵こういう過去にこだわるタイプはなかなか変わりません…
いつまでもそれを理由に正当化してる人ほど。
実体験です。
相当な努力が必要だし、変わる変わるって言葉にはなんも意味もなく、実際変わることに意味があるので…
努力されてるならまだしも、信頼はないしあまりに子供みたいです。
だから子供や相手のことを考える余裕もないです。

寝室云々監禁したとして、携帯預けたとして浮気なんてしたいならいくらでもできるのに。
過去の相手じゃなく今は別の相手といてその人を信頼できないのかな?と思います。
そして、そのように過去にとらわれ何度もめんどくさいことを言ったりしでかす彼をずっと対応できるなら一緒にいてもいいと思いますが、私ならまだ付き合ってるだけなら子供ができる前に別れます。

• Lilly

Lilly

信用できないなら一緒にいるのやめたやら、というのは彼氏さんに対してです!

• 4月30日