※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
これからが大変
子育て・グッズ

トイトレを始めて順調だったが、最近自らトイレに行かなくなり、外出前にパンパースをさせることが原因か悩んでいる。みなさんは外出前にトイレに行かせていますか?やり直すべきでしょうか?

2歳4ヶ月からトイトレ始めて最近は家にいる時は寝る時以外は布パンツで大丈夫になっていました!

自分でオシッコ&ウンチ出る〜と言い脱いでからトイレに走っていって自分でする!
ここまで出来ていたのに

ここ一週間は自分から言って来なくなりました。
そして遊びに夢中になって最後には漏らすとゆう具合です。
膀胱が大きくなったのか間隔も開くようになったので

外出前にさせてしまったりと自分で言う機会がメッキリ減ってしまったためでしょうか?

寝起きに一度したら午前中外出前まで出ないので外出前にパンパースにする前に「シッコしてきて」とこちらが促してさせてるのでそれがよくないのですかね?

みなさんは外出前でもさせてませんか?

今日は時間が来ても無視してたらやはり漏らしました。

またイチからやりなおしでしょうか?

コメント

ぽぽ

子供の気分じゃないですかね?
気分が乗らないと全くやる気がなくなったりしますよ😅
定期的な声かけや、なんなら一旦おむつに戻してもいいと思います🤔
やる気が出るとあっという間に取れます😂
あと、外出前は絶対トイレに行かせます!

mihana

外出前させてます☺️
そしてトイトレ始めてから自分で言えるようになったのち、言わずに漏らす時期ありました笑
トイレでできても褒められなくなった…とか、本人も慣れてきた…とか我慢ができるようになったから…とか理由は本人しか分からないですけど、波があるものだと思ってます👌
変わらず声かけたり誘ったりは続けていたら、またちゃんと言うようになりましたよ🙆
こっちが声かけて「ないよー!」5分もしないうちに「おしっこー!」とかもあります!笑
今でもたまに間に合わずちょい漏れとかもありますし😊💦