※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
家族・旦那

DV、虐待があり離婚します。来月調停3回目あります。ようやく親権は譲る…

DV、虐待があり離婚します。
来月調停3回目あります。
ようやく親権は譲ると言ってきていますが、暴力を振るった事実があるのに認めません。
面会は毎月2回日曜日指定されました。
1月から別居してますがその際に音信不通で今まで1円も生活費もらえずにいます。婚姻費用すら払ってくれません。電気水道代も止められそうになりました。灯油は止められました。解約されました。向こうの名義なので家の家賃だけ払ってる感じです。貯金も全て持っていかれました。
車は彼の自家用車と私が乗っている車がありますが
名義変更速やかに行えと言って来てます。ローンはまだかなりあります。それができないなら返却しろとのことです。今の住んでる家も解約するから一度退去して退去費用払ってその家で再契約しろって言われました。一方的すぎて話になりません。
前回の調停で言っていることと全く別なことを発言し、行動されているので本当にこの先不安です。
私の弁護士はとりあえず彼達の様子を伺いましょう。としか言ってくれないので不安しかありません。

コメント

今どうやって生活なされてるんでしょうか??💦
ちょっと弁護士さんみ変えてみた方が良い気がします😱

• 結

今は育児休暇延長でその手当で生活してます。がもう金銭面で厳しい状態でした。仕事復帰も考えていますがシフト制でわたしだけ融通効かすのは無理って言われたので今の職場を辞めて転職考えていますがなかなか決まらずです。

• 4月30日
ーーー★

面会も怖いですし弁護士さん変えた方がいいと思います💦

• 結

本当弁護士変えた方いいですかね。調停3回目ですが何も進展なく、相手に一方的に言われてばっかりです。今日も16時に打ち合わせしましょうって言って来たのに14時に変更してくださいって連絡きて、、、なんだかなって感じです。前も日にちずらしてくださいって言われたりして、、、、弁護士変えると弁護士料もプラスになりますよね?

• 4月30日
  • ーーー★

ーーー★

相手側に非があるのに一方的に言われるの有り得ないですね…😭
    もしかしたらお金かかるかもしれませんがきちんとした弁護士さんに対応してもらう方が安全だと思います💦

• 4月30日
  • 結

今の弁護士のところで、一括で払うやつを免除みたいな感じで決着後に分割で払う感じになってて、他のところが違う形になってしまうと、私おかねはらえないです。頼れる身内もいなくてお金の面では本当につらいです。

• 4月30日
  • ーーー★

ーーー★

そうなんですね😭
    確かに今払える状況ではないですもんね…

• 4月30日
  • 結

貯金も何もかも全部持っていかれてるので、、、。。。その貯金も私が言われていた額と大幅に違ったので私に入ってくるお金ほんの少しでした。

• 4月30日
さつき

なるほど。
ご実家は頼れないですか?
お子さん育てながらシングルでとなると、かなり金銭的にはきついですよね。

面会させる条件として、生活費の支払いという制約にきちんとしてもらっていますか?