※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
お金・保険

育児休業給付金が2ヶ月分重複して振り込まれている疑念があり、人事に確認を考えています。

わかる方教えて下さい!
育児休業給付金なのですがしっかり2ヶ月毎に振り込まれていました。育休延長後もちゃんときていました。
今年4月中旬に復職したのですがまた給付が2ヶ月分ちゃんと入っていて(前回3月に振り込まれ済)…
あれだぶってる?と疑問に思いました。
これってなにかの間違いなんですかね?明日人事には聞いてみようかと思うんですけど😥

コメント

あき

3月に振り込まれたのはおそらく12月中旬〜2月中旬の分で、今回は2月中旬〜復職された4月中旬の分だと思います。
育休手当が申請できるのは対象の期間に仕事していない、給料が発生していないことが確定してからなので対象期間の勤怠まとめ終わってから申請→振り込まれるはずです。

• ちえ

ちえ

わかりやすい回答ありがとうございます✨前回の通知書よく見たら次回分2月4日から4月3日までと書いてありました🤣
    不正受給やったらどうしようとハラハラしてしまいました
    本当にありがとうございます🥺

• 4月29日