※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

1歳半検診が延期中で、1歳6ヶ月の娘の前歯がすきっ歯。歯医者に相談すべきでしょうか。

1番下の子(1歳6ヶ月)の娘の前歯がすきっ歯?
かわいく言えばリスみたいな感じなのですが、
その場合歯医者に行くべきですよね?
まだ1歳半検診もコロナで伸ばされてる為
歯科検診で診てもらうことができなくて...

コメント

すきっ歯が良いんですよ🐰💕💕💕はえ変わりの時きれいに並びますよ!

逆にぎちぎちにきれいに並んでる方がダメです😹💦

• sa

sa

え!!そうなんですか?!初めて知りました...😂
    なんかすきっ歯だとは思うんですが歯と歯の間が広く開いてる?なんか説明ができなくてすいません😂
    広いんですけどそれでも大丈夫なんですかね...

• 4月29日
  • sa

sa

こんな感じです😂😂

• 4月29日

退会ユーザー

大丈夫だと思いますよー😊
    永久歯って、乳歯よりひと回り大きいので🐰💕

永久歯では綺麗に並ぶし、歯がギチギチに並んでないので磨きやすく虫歯になりにくいし、良いことしかないですね😹💕

• 4月29日
  • sa

sa

ひとまわり大きいんですね😭それなら安心しました😭😭
    永久歯が仮にこのようになる場合は歯医者に行けばいいんですかね😞😞

• 4月29日

退会ユーザー

そうですね😳永久歯が生えてからしばらくしても、この状態だったら矯正ですね💦💦

• 4月29日
ママりさん

うちのこも少しすきっ歯です。一歳半検診の歯科で先生にすきっ歯を褒められました。永久歯のときに歯並びがよくなると。ですが、フッ素をしてくれる、衛生士のひとに違うことを言われ、上唇小帯が大きいからすきっ歯になるので、将来すきっ歯になりますと言われました。すきっ歯が、もし気になるならこの筋を切るって言われて、心配になっちゃいました!お子さんの上唇小帯はどうですか?うちのこの写真です

6歳4歳の子がいます、上の子は最初すっごいすきっ歯でしたよ!
奥歯まで全部生えてくると詰まってくるのと、永久歯のほうが大きいので…
乳歯の、特にはえ始めは本当にスカスカで、永久歯になってきて歯並びきれいです!

逆に次女は乳歯の段階でギチギチで、歯並び悪くなるって歯医者さんで言われてます😭💦