※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ビブラマイシンを飲みながら妊活中ですが、赤ちゃんに影響はないでしょうか?

慢性子宮内膜炎でした。そこで2週間ビブラマイシンという薬を処方されましたが、
ビブラマイシンを飲みながらタイミング法をしています!この薬は飲んでる間は避妊しないといけないとネットで書いてあって💦
けど私の通っている病院では飲みながらのタイミングをとるので、もし妊娠してしまったら赤ちゃんに、影響があるのではないかと不安です😭
ビブラマイシンを飲みながらも妊活されたかたいますか?そして赤ちゃんに、影響はないですか?

コメント

ロメママ(アメコカ)

私のクリニックではビブラマイシンを飲みながら炎症の改善を図ってる間は妊活お休みでした。(((^_^;)
体外受精なので、タイミング法ではないのですが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信を下にしてしまいました。ありがとうございました😊

• 4月30日
  • ロメママ(アメコカ)

ロメママ(アメコカ)

薬局でも治療中は避妊が必要と言っていました。
    服薬中は止めておいた方が良いと思います。
    可能性として、胎児に一過性の骨発育不全、歯牙の着色・エナメル質形成不全を起こす事が動物実験等でも認められているそうなので(ネット情報ですが)、先生がそれをきちんと伝えずに妊活を進めるのはおかしいと思います。😓
    数%でも可能性があるのであれば、後で後悔する位なら、止めておいた方が良いと思います。(((^_^;)
    子宮内がキレイになってからの方が妊娠しやすいと思いますよ。😊

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます!先生にもう一度きいてみたら、妊娠が成り立つまえだから大丈夫だといまれました!
    少し不安ですが…

• 5月3日
  • ロメママ(アメコカ)

ロメママ(アメコカ)

先生によっても感覚が違うんですね…💦(((^_^;)
    上手く行きますように!😊

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

ネットとかに、お休みとか、避妊って書いてあるので

もし妊娠したら
あかちゃんに影響があるんじゃないかと不安です

でも妊娠したくて
先生が処方したから大丈夫なのでしょうか?

ダー

ビブラマイシン飲んでた周期に人工受精とタイミングしました。
だいぶ前のことなのでうろ覚えですが、先生からは薬の影響はまだ出ない時期だから大丈夫と言っていたと思います。
ちなみにその後の周期で移植もしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😊人工受精をした日以降も飲んでいましたか?

• 4月30日
  • ダー

ダー

人工受精当日まで飲んでました😄
    ちなみに当日までタイミングもとっていました。

• 4月30日